今日のよしなしごと 2012-01-15

 07:06 おはようございます。 #
 07:08 @nannsyuuropesu 昨日は終日自由行動だったので無茶しました。 #
 10:06 浅虫は今日も雪だった #
 10:07 吹雪で湯の島すら見えない……。 #
 10:32 浅虫温泉から青森行き。 http://t.co/UgVVExFd #
 10:35 10:46発の特急車両快速が運休のため、10:30発の普通列車が10:46発に変更とのこと。 #
 11:05 小柳に到着したけど発車せず。運転士もアテンダントも乗っているのに、状況説明が全くない。 #
 11:08 東青森駅でポイント不転換との報。そもそも転換する必要があるような運行なのだろうか。 #
 11:22 運転士「除雪作業が終了しましたので東青森まで発車いたします」……青森まで行く見込みはないの? #
 11:25 @RoBo58 今日は新青森から新幹線で帰るのみ。 #
 11:26 東青森。貨物のターミナルだか車庫だかがあるのか。 #
 11:29 @hokusei なるほどです。 #
 11:30 @RoBo58 新幹線の時間まではまだ余裕があるので大丈夫……だと思う。 #
 11:33 東青森→青森の駅間で再び停止。この先でも不転換が起こっているとのこと。 #
 11:42 青森駅到着。浅虫温泉から1時間近くかかった。 #
 12:18 雪に閉ざされた線路とホーム http://t.co/GHNY04Lf #
 12:20 スーパー白鳥新青森へ。 #
 12:39 新青森駅で、黒石やきそば。 http://t.co/1ZTTJJ0j #
 12:50 黒石つゆやきそば、麺はうどんのようで、スープはソース風味。面白い。 #
 12:51 @kamiy_k です。 #
 13:58 リゾートしらかみ4号が青森~鯵ヶ沢間運休らしい。乗車予定の人は特急つがる6号で弘前へ行くよう放送されてる。 #
 14:08 何やらブラスバンドの演奏が始まったようだ。 #
 14:12 テトラちゃんの学校、今日登校日なの。 RT @tetrabot: 五限も終わり。あと少しです! #
 14:28 新幹線改札内で、地元の小学生ブラスバンドが演奏してた。小学生にしてはレベルの高い演奏。 #
 14:30 はやて30号に乗車。在来線の接続待ちで、少し発車が遅れるとのこと。 #
 14:39 発車した。斜張橋の斜めのケーブルにも雪がこんもり積もってる。 #
 14:59 八戸は今日も晴れ。E席まぶしい。 #
 17:46 大宮。大宮離脱の皆様、お疲れ様でした。 #
 18:17 東京駅到着! お疲れ様でした。 #
 20:06 @kamiy_k @OneDayOneJIRO 東武直通ではあるけど、スペーシアじゃなくて元N'EXの車両じゃないかなあ。スペーシアは白いし、この時間にJR側にいなそうだし。 #
 20:54 @kamiy_k 著作権法36条で認められてる。 http://t.co/5UMnLJI8 #
 22:57 カップ焼きそばにかやくを入れ忘れたままお湯を入れ、湯切りの直前に気付いた。慌ててかやくを入れてお湯を追加。麺は柔らか、かやくは中途半端な戻りの焼きそばとなった。 #
 23:32 @91Michi なるほど。その手もありましたね。 #