今日のよしなしごと 2012-01-14

 07:17 おはようございます。 #
 08:01 宿から眺める冬の海。 http://t.co/OBO63g6m #
 08:40 バナナサイダーを飲む。 http://t.co/1ofgrMeM #
 09:03 浅虫温泉駅。電車遅れ。 http://t.co/Y5vna5R4 #
 09:15 浅虫温泉駅 http://t.co/JkXo3Nf5 #
 09:23 浅虫温泉9:37の快速しもきたは運休らしい。 #
 09:27 快速八戸行き。 http://t.co/gA3iFnW8 #
 09:33 レールが完全に雪に埋まってる。 http://t.co/jUonsSbu #
 09:36 レールの見えない線路を時速100km運転とかたくましい。さすがにフロントガラスに雪が大量に巻き上げられたときは減速したけど。 #
 09:40 雪を巻き上げながら走る中では、単なるすれ違いも激しい。 #
 09:55 野辺地駅 http://t.co/s5ycVaj4 #
 09:57 駅前で雪かき大会 http://t.co/LPi46jRQ #
 10:00 この天気では仕方ない http://t.co/j0dvO8VC #
 10:09 大湊線代行バス。とりあえず乗ってみる。 http://t.co/ZuJilCdm #
 10:11 大間崎まで行くつもりだったけど、いろいろと無理な感じがする。 #
 10:12 行けるけど帰れないとかそういうアレ。 #
 10:14 @k1102 雪のない季節に再挑戦します……。 #
 10:17 @realwall ときどき線路上に置き石みたいなのが見えてこわかった。実際には雪の塊だったけど。減速も何もせずスルー。 #
 10:22 代行バス乗客9名。 #
 10:23 @Motorman3038 停まる駅にはきちんと停まれていました。 #
 10:58 陸奥横浜。下車0名、乗車2名。 #
 12:00 下北駅 http://t.co/MC9jz4Ki #
 12:01 向こうに見えるのは恐山かな。 http://t.co/Auj5fGS8 #
 12:02 待合室、天井高い。内装がきれい。 http://t.co/wq3PafMx #
 12:12 代行バスでとんぼ返り。何しに来たんだか。 #
 12:19 野辺地→下北で1時間半かかったから、帰りもそんなもんか。 #
 12:26 代行バスは行きと帰りで違う車両。 #
 12:56 @koichinamini なるほど。ありがとうございます。 #
 13:32 野辺地駅ついた。 #
 13:41 接続する青森行きにとりあえず乗車。 #
 13:46 注意書きはかわいいけど、ドアに貼ってあるので、ドアが開いているときには隠れてしまう。 http://t.co/O6PQSzxm #
 13:48 ワンマンだけどアテンダントが乗車している。 #
 14:05 小湊まで来てみたけど、やっぱり八戸行きで戻ることに。 #
 14:50 三沢。時間の関係で十和田観光電鉄は断念。廃止までには乗りたい。 #
 14:53 電車のドアが、雪のせいで途中までしか開かない。 #
 15:00 下田あたりから晴れてきた。 #
 15:02 @rainyshu 三沢にご縁があるのですか? #
 15:24 八戸到着。 #
 15:26 岩手(左)と青森(右)の対比。 http://t.co/6uMpmgNb #
 15:34 八戸駅 http://t.co/chgmAkDl #
 15:37 八戸山車。でかい! http://t.co/X3EXKTye #
 15:38 http://t.co/WKllR1s2 #
 15:45 遅めの昼食。八戸せんべい汁定食。 http://t.co/yDc7q1RN #
 16:11 せんべい汁、だしがおいしかった。南部せんべいって、煮込むとモチモチして歯で噛み切れないのね。 #
 16:17 矢印じゃなイカ http://t.co/B0KbhQLE #
 16:18 バスが行先幕に「すみません回送中です」と出してるのを初めて見た。 #
 16:20 青い森鉄道青森行き。 #
 16:21 @rainyshu なるほど。2年もいたのなら思い入れもあるでしょうね。 #
 16:23 八戸から離れるにつれて雪深くなっていく。 #
 16:26 @hase_yuka 明石にもあるんですか。地域的なものではないんですね。 #
 16:39 上北町手前。赤くて細長い非常停止信号が点滅してて、停止。 #
 16:41 運転士「踏切故障のため停止しております」 #
 16:43 踏切の直前まで移動して再び停止。そして運転士が車外へ。 #
 16:46 運転士戻ってきた。 #
 16:50 発車。踏切の道路が渋滞しとる。 #
 16:51 上北町到着。「踏切故障のため運転見合わせ」と運転士。問題の踏切は駅の先か。 #
 16:57 指令と何やら打ち合わせのうえ、発車。次の踏切手前で停車。 #
 16:59 赤い細長い点滅の真横で停車したあと、しばらくして発車。 #
 17:47 浅虫温泉駅到着。宿へ。 #