今日のよしなしごと 2011-11-25

 08:22 @OneDayOneJIRO 自分もそれは普通にできるものだとばっかり。ポイントとSuicaの併用がダメな店はこれが初めて。 #
 17:59 退社。はあ。 #
 18:13 うーむ、眠い。 #
 18:42 金曜の新宿は人が多い。大江戸線一本逃した。 #
 21:49 話し合い終了。 #
 21:51 帰ったら明日の準備しないと。 #
 21:58 「ただいま隣のホームからライナーが発車いたしました。停車中の電車は信号が変わり次第発車いたします」と駅でアナウンスがあった。聞き流してしまいがちだけど、ライナーの発車と信号の表示との間にどんな関係があるのか分からない人もある程度いるのではないだろうか。 #
 22:01 ああ、今のでよつばbot反応するのか。 #
 22:09 JR時刻表の中吊り広告を見て思い出したけど、12月号から登場したE5系マークは、グランクラスマークがあれば今のところ情報量ないよなあ。 #
 22:20 @SKN_h N700系マークに対抗してるのかな、とちょっと思った。マークがあったほうが「E5系」としてのPR効果もありそう。 #
 23:10 ルートビアなるものを初めて飲んでみた。薬くさい。Wikipediaに「飲むサロンパス」とか書いてあるがまさにそんな感じ。 #
 23:10 慣れればこれはこれでアリかも。 #