今日のよしなしごと 2011-11-21

 18:40 退社。合唱の練習へ。 #
 18:47 @hase_yuka おつありですー #
 18:58 フルカラー東葉快速 http://t.co/xWpV7H4D #
 19:01 井の頭急行 #
 19:06 京王の回数券がほとんど使わずに余りそうなので、期限が切れないうちに払い戻すか……。 #
 19:14 カレンダー売場や手帳売場に行くと、まず祝日名をチェックしてしまう。「元旦」とか「建国記念日」とか書いてあると買う気が9割減。最近はそういう間違え方をしている商品は少ないけど。 #
 19:20 @e531joban 大手メーカーの手帳ならそういう間違いはないと思います。 #
 19:25 @kamiy_k 祝日名とは別に書いてある分には問題ないんだけど、たまに祝日名が「元旦」になってる商品があって、校正のコストをケチってるんだなって思う。 #
 19:25 渋谷 #
 19:33 @kamiy_k それは建国記念の日も確認することをおすすめします。間違う場合はだいたい両方間違ってるので。 #
 22:02 @kamiy_k 移動祝日は間違いやすいよね。来年は久しぶりに秋分の日も移動するし。 #
 22:03 山手線が不穏だったので、帰りも井の頭線経由。 #
 22:08 「人身事故」に対応する英語が「Passenger injury」か。踏切とかだと passenger じゃない可能性もあるけど、状況によって変えたりするのかな。 #
 22:35 今日は夜空がきれい。北西に沈みゆく はくちょう座ペガススの四辺形。カシオペヤ。東にはオリオンと冬の大三角#
 22:36 思いつきで空見ながらじっとしてると寒い。 #
 22:37 雲が無いうえに、月が出てないのがポイント高いな。 #
 22:38 どこか星空のきれいなところに行きたい。 #
 23:27 @plus_lukas 蓼科の星空は私も最高だと思います。グラウンドで、くすぶるファイヤーの残り火を見守りつつ眺める星空。夜行登山で、目指すお山のバックに広がる星空。 #
 00:00 風呂上がったら2355終わってた。 #