今日のよしなしごと 2011-09-11

 11:05 体調がすぐれないので家でじっとしてよう。今日も文化祭に行くつもりだったけどパス。 #
 11:06 今日講演される方々は頑張ってください。(もう始まってると思いますが) #
 11:11 武蔵国ですねわかります RT @ftkt: 埼玉と東京が有意に区別できないのであるならば、それらすべてをまとめて埼玉という概念で形容してもよいのではないだろうか (強い主張)。 #
 17:13 立川の駅前で、手押し車の焼き芋屋さんを見かけた。もうそんな季節なのかという驚きと、焼き芋用手押し車の物珍しさと。 #
 17:14 乗ろうと思ってた中央特快に乗りそびれ、快速。間に合うかな。 #
 17:25 空に黒い雲。 #
 17:33 吉祥寺1分のりかえ間に合わんかった。 #
 17:35 吉祥寺駅前におみこしが見えた。きょうはまつりか!? #
 18:03 駒場東大前。うむ、遅刻。 #
 20:59 練習終了。遅刻したのにベースは自分が1人目だった。 #
 21:00 また新しい楽譜が増え。 #
 22:06 電車内の広告に「今、治したい腰痛・肩の痛み。」とあって、「今」の後の「、」が余分な感じがする。でも、「、」をなくすと四国に行きたいみたいになってしまう。 #
 22:07 こういう場合、自分なら「いま」を平仮名にするけれども。 #
 22:11 「アレアレア、ウチュウジンダ」――(立川市在住 匿名希望) #
 22:13 @lileenchantee いえいえ。 #
 22:31 萬燈行で冷し豆乳坦々麺。さっぱりした味。辛みが少ないのでラー油を足してしまった。 #
 22:37 担々麺の誤字を指摘するだけのbotにしれっと指摘された。ちなみにSH008の漢字変換では坦のほうしか出ない。 #
 22:39 担々麺を辞書登録した。そういえば「丸ノ内線」も「の」が平仮名のほうしか出ないので嫌気がさして辞書登録したのだった。 #
 22:42 @masa_h_postmap なんですか最後のは(笑) #
 23:41 本屋で立ち読み。片付けや時間の使い方がうまくなりたいなあ、と、本屋でそういう本を見かけた時だけ意識。 #
 23:52 早起きの習慣をつけたいなあと思ったが、明日は夜勤なので早起きすると死ぬ。水曜日から早起き頑張る。 #
 23:54 @nannsyuuropesu じゃあ肩や腰も今治水で治るかもしれませんね。 #
 23:54 @masa_h_postmap なるほど。帰ったらぐぐってみます。 #