今日のよしなしごと 2011-07-31

 11:48 まだ体調は本調子ではない。動きまわると頭痛。 #
 11:51 よつばbotととーちゃんbot、今の発言を捕捉するんだ。「頭痛」がキーワードなのかな。 #
 16:16 えきねっとで見たら、ムーンライトえちごが下りは8月6日発車分まで申込不可になってる。運休の可能性大なのかな。一方上りは今日発車分を除き申込不可にはなってないけど、8月2日3日が満席。 #
 17:41 体調が治まってきたので、ちょっくら出かける。 #
 17:43 空模様は微妙。昨日みたいな大雨に当たらないといいなあ。 #
 17:59 1畳あるかないか怪しい狭さのバス切符売場が、気づいたらケバブ屋になっていた。バス切符売場の頃は客の姿を見たことがなかったが、ケバブ屋には客の行列ができている。 #
 18:38 微妙に詰まった感じのこの並び、なんかいいなあ。 http://movapic.com/pic/201107311838544e3522aeedbcc #
 18:39 井の頭急行に乗った。 #
 18:58 渋谷到着。演奏会聴きに行く。 #
 19:02 マークシティの5階にバス乗り場あるんだ。初めて知った。 http://movapic.com/pic/201107311902374e35283d0a6f8 #
 19:10 おお、本当にバス来た。[渋谷マークシティ5階] http://movapic.com/pic/201107311910184e352a0a140d9 #
 19:12 どこから出入りするんだろう。道玄坂上方面からだと5階あたりがちょうど良い高さなのかな。 #
 19:16 十二支、3文字以上の動物名は多くが「ね」「う」「い」などと略されるのに、「ひ」だけ略されないのはなぜだろう。 #
 00:46 @realwall 長岡の花火があるのか! 道理で平日なのに満席なわけだ。 #
 00:48 @pleist 確かに「蔵」だけは正方形ですね。幅を潰しやすい字だけを潰した感じ。 #
 00:51 @masa_h_postmap 2文字(2音節)で略さないのはたくさんあるので、いいのでは。3文字以上で略さないのがあると、「ねーうしとらうー…」と言っていったときにリズムが崩れます。 #
 00:54 演奏会は素晴らしかった。懐かしい人達にもたくさん会えた。 #
 00:59 友人宅にお邪魔して飲み。初亀おいしかった。その後、南北線赤羽岩淵行き最終、中央線快速最終という、最終だけどまだ後がある感じの電車を乗り継いで帰る。 #
 01:07 @SKN_h ATOSだとマークは出ず、漢字で「寝台特急」「寝台急行」と出ます(ATOSエリア内の寝台急行はもう無いけど)。 #
 01:11 帰宅した。気づいたら8月になっていた。 #
 01:14 @hase_yuka ただいまですー #
 01:29 渋谷マークシティって意外といろんな方面のバスが発着するんだな。 http://www.s-markcity.co.jp/bus/index.html #