今日のよしなしごと 2011-07-29

 18:08 退社した。いろいろ立て込んでて来週やばいな。 #
 18:09 小雨。 #
 18:12 空がゴロゴロ言ってる。 #
 18:30 東小金井。待避もないのになぜドア半自動扱いになった。 #
 18:32 武蔵境はドア自動。うーむ。右側のドアだけ間違えて半自動設定になってるとかか。 #
 18:34 三鷹。出口右側だが自動。東小金井のは何だったんだろう。 #
 18:38 "Kichijoji" の "ijoji" の部分(oは上にマクロンあり)が顔に見えだした。 #
 18:42 "Tojo Line" の "ojo"(oは両方ともマクロン(まゆげ)付き)の顔っぽさには負けるけど。 #
 18:55 新宿のりかえ、山手線内回り。 #
 18:56 少なくなってきたはずの山手線6ドア車。[サハE230-504] #
 18:58 代々木のりかえ。 #
 19:02 六本木・大門方面行き。 #
 19:17 「浅草橋は浅草ではありません。徒歩で30分かかります」「赤羽橋は赤羽ではありません。電車で30分かかります」 #
 19:23 築地市場駅。初めて降りた。 #
 21:22 用事が終了したので帰り道。 #
 21:26 まじか。衝撃。 RT @kaerupuri: そっかぁ。RT @oop07 // チャットモンチー、9月29日(木)地元・徳島ワンマンをもって、高橋久美子が脱退 - http://t.co/QK2BlVA #
 21:30 代々木。 #
 21:34 夕食。九州ラーメン學金。 #
 21:46 學金ラーメン、醤油多めの醤油豚骨。おいしかった。 #
 22:25 新宿から青梅特快。 #
 22:37 @tamotchi 京都の地理には疎いので地図検索してしまいました。地図で見る限り、雰囲気はそんな感じですね。 #
 00:29 着駅が北九州市内になってしまう。小倉を単駅にできる経路も無さそう。 RT @kamiy_k: おもしろい切符買いたいな。JR小倉→小倉とか。 #
 00:32 @Misase 小倉~博多を別線と見なす規定はないので、西小倉までしか行けないと思う。 #
 00:35 @Misase 新幹線単独駅がない区間は別線にならないはず。 #
 00:57 旅客営業規則第16条の3と第68条第4項を眺めつつ、もしかしたらぐるっと回って小倉着単駅とかできそうな気がしないでもない感じがしてきた。第68条第4項(1)に関して同一の線路扱いになる、と読むこともできるけど、(1)(2)があるのにわざわざ(3)が書いてある意義を考えると怪しい。 #
 01:08 @SKN_h あー、その手があったか。 #
 01:09 SWA葛西氏の解釈だと思いっきり別線扱いしてるな。 http://www.swa.gr.jp/lop/lop_res.html #