今日のよしなしごと 2011-07-09

 09:06 @kamiy_k 同様にICOCAエリアで明細を出すとSuicaエリア「JR東」「(東モノ)」PASMOエリア「他社線」となって何だかわかりません。相互利用はあんまり関係ないと思う。 #
 09:08 起きたー。めしったー。 #
 10:14 ♪プチリョンコってなぁーんだ プチリョンコってなぁーんだ [脳内ピタゴラスイッチ] #
 10:16 はこやまてちってなぁーんだ #
 10:17 みくなさかつみ #
 10:20 さつくばらめ #
 10:26 暑い。 #
 10:27 かいじが来たんだけど乗るかどうか迷っている。 #
 10:28 6分後に中央特快あるしいいや。急ぐ旅でもあんめえ。 #
 10:31 "bweienre" ってなぁーんだ [プチリョンコ] #
 10:35 中央特快東京行き。[モハE233-256] #
 10:36 256をキリのいい数字だと思ってしまうのがなんだかなあ。 #
 10:38 弱冷房車ですが涼しいです #
 10:51 @kamiy_k 券売機やICセンターサーバで他エリアの駅名情報を持ってないってことなんだろうね。駅コード自体はカードに記録されてるけど、それを駅名の文字列に変換できない、ということかと。 #
 10:54 大物wktk RT @sonic_fj: 午後からホテルで集まりあるのにゲーセンで大物捕っちまったよ。どーすんだけれ? #
 10:56 @kenichi_naka お疲れ! #
 10:59 新宿。 #
 11:02 人が多いな新宿。 #
 11:30 ふらふらしたが収穫なし。山手線で渋谷へ。 #
 11:38 タフマンの頭の金色のって、なんというか形が……いやなんでもないです。 #
 11:44 渋谷駅東口、久しく来ないうちにいろいろ変わっている。 #
 11:47 よつばと展! http://movapic.com/pic/201107091147384e17c14ad2700 #
 11:50 激しく混んでる。予想外。 #
 12:21 ダンボーだ! http://movapic.com/pic/201107091221504e17c94ed0e64 #
 12:22 手の細かい原画が見られて満足。日めくり10年分も壮観。 #
 12:24 そして、よつばと!にあれだけの人が集まるのがすごいなあ。 #
 12:25 渋谷駅新南口を入ったらちょうど逗子行きが来た。乗車。 #
 12:26 昼食をとる時間がなさそうな雰囲気がひしひしと。 #
 12:28 大崎のりかえ。山手線。 #
 12:29 大崎駅の山手線ホームにハウステンボスの広告が。 #
 12:36 スーパービュー踊り子を追いかけながら、山手線は行く。田町。 #
 12:37 山手線延発。京浜東北には延発表示が出てなかったので乗り換え。快速南浦和行き。 #
 12:38 京浜東北E233も英語放送が日本語発音になっている。 #
 12:39 浜松町ついた #
 14:50 夏に黒いTシャツ着て炎天下を歩くもんじゃないな。あとで白くなる。 #
 18:25 @tamotchi 大崎と大山崎は違いますよ(笑) #
 18:29 @jijili_jijili シャツが白くなると汗の成分を意識しますよね。 #
 21:02 飲んだ。ふひー。 #
 21:06 シンッ! バシッ! #
 21:36 東京駅八重洲側のバスターミナルやバスきっぷうりばを見学してた。 #
 21:37 中央線待ち。1番線が空いてるのに、2本連続で2番線発。 #
 22:05 ねむい。とツイートできるうちはまだ大丈夫。と高をくくっていると危ない。 #
 22:12 むさぁしぃさかぁぃ #
 22:17 "Musashi-Sakai" の "ai" は二重母音っぽいのに、 "Higashi-Koganei" の "ei" は二重母音っぽくない。 #
 22:49 帰宅。部屋が暑い。 #
 22:51 そろそろ自室のエアコンを解禁すべきか……。震災以来コンセント抜いたまま。 #
 22:55 あと1時間で何か仕込むか。 #
 22:59 @kamiy_k 津とかでJRから近鉄にノーラッチで入れば、全国のJR駅から山陽網干へ改札を通らずに行けますね。 #
 23:53 南スーダンなる国ができたのか。へえ。 #
 00:00 26周年! #
 00:05 @ITIKAWA いちかわさんだけにいち早い! ありがとうございまーす! #
 00:07 @91Michi !!! #
 00:09 @ITIKAWA 一年ってあっという間ですねぇ。 #
 00:09 @naoinui ありがとうございまーす! #
 00:19 @ITIKAWA 減速方法があったら私も教えて欲しいです(^_^ #
 00:55 @nannsyuuropesu ありがとうございます。若くてすみません…… #
 01:04 IC使う前提だと、埼玉県内のJR駅でノーラッチになる駅は無い気はする。ノーラッチで山陽姫路とかいう話だと最早IC使わない前提になるので、そうすると寄居・小川町・栗橋直通あたりが該当するか。 #