今日のよしなしごと 2011-06-22

 08:16 朝から暑い。さすが夏の至り。 #
 08:20 夏至の瞬間はいつだろうと思ったら、2時16分だったのか。意識するのが遅すぎた。 http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2011/rekiyou112.html #
 08:28 「夏至の日」祝日化とかしないだろうか。「太陽の恵みに感謝し、云々」とかいう能書きで。 #
 08:33 「夏至の日 夏至日 太陽の恩恵に感謝するとともに、日の出づる国日本の繁栄を願う。」 ……完全に海の日のパクリですが。 #
 12:46 @tkohda 冬至を祝日化すれば、年によっては天皇誕生日との間に国民の休日が発生して連休になりますね。クリスマスも祝日化すれば大型連休に(笑) #
 18:15 退社。外はむっとするけど、極端に暑くはない。 #
 18:31 帰宅。扇風機にあたるひととき。 #
 22:43 現在の室温:31℃ #temperature http://movapic.com/pic/201106222243194e01f1779c33f #
 22:53 @kamiy_k 埼京線なんでそんなに涼しいんだ? #
 01:13 @thenik0731 バレたww #