今日のよしなしごと 2011-06-23

 08:47 出勤。雨やんでる。 #
 18:12 退社。合唱へ。 #
 18:15 6時を過ぎてもまだまだ明るい。 #
 18:19 豊田始発の快速東京行き。[モハE233-46] #
 18:34 三鷹。中央特快に乗り換えた。 #
 18:52 新宿。のりかえ。 #
 18:56 上2つは過去の車両ですね http://movapic.com/pic/201106231856074e030db7bbf69 #
 18:57 山手線。数少なくなってきた6ドア車。[サハE230-509] #
 19:00 新宿5番線にちらっと日光号が見えたが、インパクトのある色だな。 #
 19:02 渋谷。 #
 19:05 渋谷西口のTELEPHONE 21が完全に撤去された。 #
 19:08 こんな看板、前からあったっけか。 http://movapic.com/pic/201106231908164e0310909d1f4 #
 19:08 風が出てきた。 #
 19:10 豆の門 http://movapic.com/pic/201106231910504e03112a80762 #
 21:09 練習終了。 #
 21:09 山手線止まっとる。 #
 21:30 どん兵衛 東北限定芋煮うどん http://movapic.com/pic/201106232130074e0331cf67df3 #
 21:37 食べ終わったらちょうど外回りが運転再開した。 #
 21:39 芋煮うどんはおいしかった。冷房で冷えた身体が温まる。 #
 21:41 渋谷発車時は比較的空いていたが、原宿でそれなりに大量に乗ってきた。 #
 21:45 代々木でもっと混んだ。 #
 21:49 新宿のりかえ中央線快速青梅行き。 #
 21:50 「中野から先は、終点まで各駅に停車いたします」 #
 22:11 三鷹緩行線ホーム、朝ラッシュ時整列乗車用のラインが複雑に入り組んでるのが見える。階段横とかの狭いところを避けて列を作らせようとすると、こんなふうに並ぶ位置と乗車口が1両分くらいズレるのか。 #
 22:22 西国分寺で時間調整。 #
 23:26 @nyoroppyi 風車、寒気、中日、細々 もありますね。一文字でもよければ、金とか綿とか。 #
 23:32 じゃあ何mを想定したらいいというのかね? どこかで線を引かざるを得ないのは仕方がない。 RT @kamiy_k: テレビで神奈川県の防災訓練の様子をやってたけど「15m」って言ってたね。25mが来たらどうするんだろうね。死者多数で「想定外」で終わりかね? #
 00:03 \旧暦5月23日!/ ……旧暦で誕生日を祝う文化圏ではないので関係ないけれど、一応。 #