今日のよしなしごと 2011-04-24

 09:01 題名のない音楽会はじまった。 #
 09:14 しばらく合唱の演奏はお休みです。 #
 09:17 @kamiy_k いえいえ。別に大して映ってないし(ぇ #
 09:18 平原綾香さん音域広いなあ。 #
 09:20 いま村治佳織さんの頭で隠れてるあたりにいる #
 09:26 胴体だけアップになった #
 09:28 もうちょっと背の順に並んだほうが見栄えはするよなあ、と思った。 #
 09:29 次週もお楽しみに。 #
 10:06 おでかける。青空。 #
 10:09 青空! http://movapic.com/pic/201104241009364db37850bcdb1 #
 10:13 南武線快速が発車していった。幕が独特だなあ。 #
 10:24 @komieda それはそれは。頑張らないと見つからない程度にしか映ってませんでしたけどね(笑) 来週もありますのでぜひ。 #
 10:25 中央特快乗った。 #
 10:28 (中)大久保 (陽)大久保 (奥)大久保 #
 10:44 「すみません降ります」と言って頑張って降りてみたら、一駅早かった。 #
 10:49 新宿到着。 #
 10:54 新宿の紀伊國屋、久しぶりだなあ。 #
 12:05 中学時代の友人といろいろ話した。そして写真集など立ち見。楽しかった。彼の作っている「ゆがみ」という冊子を購入。 #
 12:11 新宿の新しい高速バスのりば。もはや新宿ではなく代々木駅前。 http://movapic.com/pic/201104241211544db394fae27eb #
 12:14 Green divide http://movapic.com/pic/201104241214004db395780e9f7 #
 12:22 牛丼太郎でキムチ納豆丼。よく見たら牛は入っていなかった。プチ菜食主義。 #
 12:23 代々木から、各停千葉行き。 #
 12:25 信濃町→しなのーまち→しなのぉーまち→しなのぉぉまち→信濃大町 #
 12:27 地面の揺れ≪電車の揺れ #
 12:37 いま初めて意識したけど、聖橋ってすごく綺麗なアーチだなあ。 #
 12:41 秋葉原のりかえ。快速大宮行き。 #
 12:43 うへの #
 12:49 練習場到着。待機。 #
 16:56 練習終了。ちょっと疲れた。 #
 16:57 上野公園人多いな。みんながみんなパンダ見物というわけでもないんだろうけど。 #
 17:03 東北縦貫線の高架橋、断片的にできてる。このあと間をつないでいくのかな。 #
 17:03 とうきやう #
 17:04 @pepelon55 ありがとうございます! #
 17:22 @timikana10 ブルーラインに乗ったことがないので想像ですが、新羽に(たぶん)ある車庫の出入り線の関係で速度制限がかかっているか、地震後の復旧がまだ完全でなくて安全のために徐行しているか、のどちらかだと思います。 #
 17:32 @timikana10 時刻表を見るとたまに新羽止まりの電車があると思うんですが、そういう電車の多くはそのまま車庫に入ると思います。 #
 17:34 東京駅の駅ナカをうろうろしている。まだまだ全容がつかめない。 #
 17:39 沼津山北行きが停まっているので、観察したり放送を聞いたり。 #
 17:42 東海道御殿場線 http://movapic.com/pic/201104241742494db3e2891c6bc #
 17:45 改札を出てみた。 #
 17:49 完全におのぼりさん状態。 #
 18:02 東京ラーメンストリートに来てみたが、どの店も大行列でげんなり。 #
 18:05 ラーメンストリートの外の飲食店は空席が目立つ。これがラーメンの集客力か、単にキャパの問題か。 #
 18:11 TOKYO味噌らーめん江戸甘(麺や七彩・夜の部)で、TOKYO味噌らーめんの食券を購入。並ぶ。 #
 18:29 TOKYO味噌らーめん、いただきます。 http://movapic.com/pic/201104241829024db3ed5e0a5de #
 18:40 江戸甘という名前の割には甘さは感じられなかった。味噌やだしの味はしっかりしているが、さほどしょっぱくなく。麺は青竹打ち風。まあまあの味。 #
 18:59 東京どーもくん http://movapic.com/pic/201104241859084db3f46c340dc #
 19:00 おてつだいロボになれるエプロンとか売っててちょっとテンション上がった。 #
 19:09 トミカショッププラレールの車両ラインナップが多彩で驚く。 #
 19:17 真のトミカショップが別に存在した。トミカショップとは別にプラレールショップがオープンするので、その記念イベントだった。 #
 19:18 プラレールうっかり買いたくなってしまって危ない。 #
 19:26 なすの福島行き http://movapic.com/pic/201104241926144db3fac6c008c #
 19:42 福島行きなすの。けっこう混んでいる。 http://movapic.com/pic/201104241942444db3fea4ba9ca #
 19:44 車両側は列車名と行き先が交互表示なのを忘れていた。 http://movapic.com/pic/201104241944184db3ff0287eee #
 19:46 なすの見送ったし帰るか。 #
 19:47 @realwall 確かに。特徴をうまくデフォルメしてあるのがすごい。 #
 19:49 @pots_orange なるほど。では次回は平日を狙ってみます。今日は列の短い店を選んだので15分くらいで入れました。 #
 20:04 中央特快待ち。 #
 20:08 チューオーセンノ カクエキテーシャ スイドーバシ ホーメンハ オチャノミズエキデ オノリカエデス。[向山ボイス無限ループ] #
 20:09 中央特快来た。座った。 #
 20:54 @sonic_fj ドクターイエローが来てたのか。もっと早くホームに行けばよかった。 #
 21:45 @realwall プラレールショップ、普通に入ってしまった。心の中で「親戚の子へのお土産を選んでるのさ」と言い訳しながら。 #
 01:55 @yohsuke_ 成人式以来だねえ。印象に残ったのは、建物のだまし絵の写真集。あとは季刊のサブカル的なやつ(書名を忘れた)。どちらも、実際に現地に行ってみたいなあと思った。 #