今日のよしなしごと 2011-03-14

 07:28 鉄道各線の運行予定、思ったより深刻だ。自分は通勤に鉄道を使わないが、念のため早めに出勤しよう。 #
 07:35 @339bird ありがとうございます。私は自転車通勤なので、道路さえ塞がってなければなんとかなるんですが、他の人が出勤してこないことを考えて早めに行くつもりです。 #
 08:02 こんな状況だと、花粉情報が真っ赤でもすごくちっぽけな問題な気がしてしまうんだけど、やっぱり花粉は花粉なのでマスク着用。 #
 08:11 青空! http://movapic.com/pic/201103140811334d7d4f25705d7 #
 12:36 @kamiy_k 久留里線、交換駅に二灯式の出発信号があった気が……。 #
 19:12 退社。 #
 19:15 久しぶりに歌いに行く。電車がどの程度動いてるかわからんけど。 #
 19:18 JR東の駅の運行状況ディスプレイ、普通にNHKが流れてる。 #
 19:22 中央線東京~立川間は、約15分間隔で動かしてるっぽい。駅構内アナウンスによれば、立川~高尾間は1時間に1本程度とのこと。 #
 19:24 行きは良いかもしれないが、帰りが地獄な予感……。 #
 19:30 @cosine30 そんなことが出来るとは自分も初めて知りました。真っ赤な路線図を表示させておくよりは有益だと思います。 #
 19:32 国分寺西武線はホームも車両も消灯している。 #
 19:35 中央線車内の運行情報は19ページ。原因欄の「停電 Blackout」は初めて見た。 #
 19:48 @pots_orange ああ、そんな事故もありましたね。 #
 19:49 @miyasunari 初めて言われました。なるほど、眼鏡の雰囲気的に。 #
 20:05 新宿。中央線下り、コンコースまで長蛇の列。うわあ……。 #
 20:09 帰りは中央線を使わない策を考えたほうがいいな。京王とかはどんな状況なんだろう。 #
 20:10 山手線こない…… #
 20:14 山手線内回りきた。 #
 20:15 @minoworld あれ、運転再開延びた? うーむ。 #
 20:21 渋谷到着。 #
 20:59 練習終了。ちょっと歌って、提出物出して、終わり。 #
 21:04 帰りは井の頭線。各停のみ運転。入場制限もなく、普通に乗車。 #
 21:35 吉祥寺のりかえ。中央線を待つ。入場制限なく、ホームも人が少なめ。 #
 21:54 中央線、思ったより混んでない。国分寺で着席。 #
 21:57 @SKN_h 見れてる。返信遅れてごめん。あれは基本的に指定席なの? #
 22:03 @SKN_h MVで調べた。とりあえず、+200円ですよね。 #