今日のよしなしごと 2011-02-20

 03:54 先週の旅行にかかった費用を計算したら、意外に高額でちょっとびっくり。 #
 03:54 そして気づけば4時。 #
 12:29 こんな時間まで寝てしまった。 #
 13:36 @sya_kiyo 豊田始発の青梅特快とは珍しい。 #
 13:38 今朝は、いつも使っている電気シェーバーではなく、以前もらった試供品のカミソリを使ってみた。……満顔創痍。 #
 13:46 @sya_kiyo なるほど。青梅線との直通を中止してるとそうなるのか。 #
 14:06 ちょろっと外に出てみたら、ほのかに霧雨が。 #
 14:12 霧雨ではなくなってきた。傘持ってこなかったなあ……。 #
 14:15 駅前の駐輪場、屋根の下が空いてない。 #
 14:18 つばさ家に来てみたが、店の外で10人くらい並んでいる。日を改めよう。 #
 14:30 一撃ラーメン大信家に来てみた。サンマだしラーメンを注文。 #
 14:47 サンマだしおいしかった。麺の縮れ方が強すぎる感はあったけど。チャーシューが柔らかかった。ランチセットの餃子は肉汁たっぷり。 #
 15:23 ビックカメラで買い物。 #
 15:54 ソフマップルピーをビックポイントに移行しようとしたら、電話番号不一致。非常にめんどくさいことになった。 #
 16:23 最近、買い物をするのにあまりいろいろ考えなくなってしまった。危険な傾向。 #
 16:59 さて、この後どうしよう。 #
 18:02 夕食は西武立川UMAに行こうかと思っているのだが、食べログで見ると否定的な意見が散見されて、行く気が失せつつある。 #
 18:04 でも賛否両論あるみたいだし、自分で食べてみないことにはわからないな。 #
 18:32 青梅線青梅行き。立川始発で10両だが、それなりに混んでいる。 #
 18:36 そういえば、立川→西立川で立川始発の電車に乗ったことあったかな。中央線からの直通電車が通る迂回線しか記憶にない。 #
 18:37 西立川。発車メロディーが「雨のステイション」だ。 #
 18:40 Axima [昭島] #
 18:44 拝島。のりかえ。 #
 18:50 JR東日本デザインのサインなのに、JRが青くて違和感。 http://movapic.com/pic/201102201850174d60e3d92439f #
 18:52 スマイルトレイン、ドア3/4閉。 http://movapic.com/pic/201102201852304d60e45edebb1 #
 18:53 各停西武新宿行き。 #
 18:54 西武立川下車。 #
 18:55 これで西武拝島線は完乗。のはず。 #
 18:57 相変わらず西武立川の駅前はだだっ広い更地だな。 #
 19:00 西武立川駅、新駅舎みたいなのができてる(右半分)。 http://movapic.com/pic/201102201900164d60e6305251c #
 19:05 UMA到着。極UMAつけ麺を注文。 #
 19:06 常連らしき客と店員が会話をしている。最近麺が変わって、全粒粉入りになったらしい。 #
 19:15 極UMAつけ麺いただきます! http://movapic.com/pic/201102201915364d60e9c8d681a #
 19:20 スープはパイ生地の中に。 http://movapic.com/pic/201102201920014d60ead1eb264 #
 19:35 濃厚でとろみのあるスープに麺がからんで、おいしかった。ただ、このためだけに交通費をかけてまで来るほどではない。 #
 19:38 西武立川に来る用事があったら、また食べよう。(西武立川に来る用事なんて無いけど) #
 19:52 「だぶるーと/Oneだぶる」のパンフレットがあったので見てた。これって要は2区間定期券の特殊な例に名前をつけただけなのかな。 #
 19:54 路線図見てる。あれ、拝島快速って西武立川に停まるんだ。玉川上水の次は拝島だと思ってた。 #
 19:56 この辺で通過駅を設定しても、行き違いだなんだで運転停車になっちゃったりするのかも。 #
 19:57 急行拝島行き。[2396] #
 20:00 米軍引き込み線が分岐していった。 #
 20:00 拝島到着。 #
 20:04 当日の時刻表だけ照明がついている。分かりやすい。 http://movapic.com/pic/201102202004074d60f5278635a #
 20:04 拝島駅前をうろうろ。 #
 20:07 米軍引き込み線は非電化なのか。そして踏切の管理者はJR貨物西武線から分岐したのにちょっと意外。[横田1号踏切] #
 20:09 拝島の長大踏切って閉鎖されたんだっけ。 #
 20:25 拝島をうろうろしていたら、雨がパラリ。 #
 20:41 目立たない駅名標http://movapic.com/pic/201102202041084d60fdd47ae0e #
 20:42 武蔵五日市始発の立川行きに乗った。6両。 #
 20:53 立川。武蔵五日市始発だけど折り返しは青梅行き。 #
 20:56 指定席券売機叩いてて気づいたけど、18きっぷ今日から発売か。 #
 21:31 @SKN_h どうしましょうか。 #
 23:06 かみちゅを見始めた。 #kamichu #
 23:13 なんというか、本当に八百万の神だな。 #kamichu #
 23:15 モノの記憶が映像化されるのがテガミバチ、モノが記憶を自分の口でしゃべるのがかみちゅ。 #kamichu #tegamibachi #
 23:24 終了した。 #kamichu #
 23:27 aiko待機。 #ntv #aiko #
 23:31 Music Lovers はじまた。 #ntv #aiko #
 23:36 三国駅ktkr #ntv #aiko #
 23:40 ずいぶん派手に落書きしたんだな。 #ntv #aiko #
 23:44 マイクに"aiko"って書いてあった。 #ntv #aiko #
 23:45 あの写真しかないのかな。 #ntv #aiko #
 23:48 カットされたw #ntv #aiko #
 23:53 来週もやるのか。見なきゃ。 #ntv #aiko #