今日のよしなしごと 2010-08-13

 11:05 今日は墓参りー。 #
 11:26 Friday-the-13th. #
 12:04 騎西フルーツセンター [加須市] #
 12:11 イオンモール羽生、何度見ても無駄にでかい。 #
 12:19 昭和橋を渡って、群馬県へ。鶴舞う形の鶴の首。[R122] #
 12:54 明和町山田うどん。メンチカツ丼セット。 #
 13:06 矢場川を渡って栃木県へ。[県道8号足利館林線] #
 13:11 @kamiy_k では夜に足利へお越しを(笑) #
 13:22 じゃぶじゃぶ池(足利渡良瀬ウォーターパーク)がにぎわっている。[福寿大橋] #
 14:15 足利市役所なう。 #
 15:01 墓参り終わり。陽射しがなくて助かった。 #
 18:30 帰路につく。 #
 18:39 栃木.out/群馬.in [県道20号足利邑楽行田線] #
 18:41 ホントの中野は本中野ー [邑楽町] #
 18:44 「モスバーガー 群馬オーラ店」の看板がいつも気になる。「邑楽」を「オーラ」と表記するのは何か違う気がする。 #
 18:55 利根大堰を超えて埼玉県へ。 #
 19:03 小雨ふってきた。[行田市] #
 19:07 さきたまー! さきたまさきたまー! [行田市埼玉] #
 19:12 くす。くすくす。[鴻巣市屈巣] #
 19:59 帰宅した。 #
 23:33 @rara_a さいたま市の歌も、大宮~浦和間の京浜東北線ホームで発車メロディに使われてますよ。浦和駅1番線のレッズの発車メロディは、もともと市の歌だったのを変更してその曲にしたはずです。 #
 23:35 参考:さいたま市の歌「希望(ゆめ)のまち」 http://www.city.saitama.jp/www/contents/1248154233885/index.html ……どの程度市民に浸透しているのかは不明ですが。 #
 00:10 @rara_a 数年前に上尾で住民投票をして、上尾市としてはさいたま市と合併しない方針になったので、それっきりだと思います。伊奈町がどうするとかは分かりませんが。 #
 00:41 @rara_a 民意が反映されたというか、民意が市に誘導されたというか……。市(具体的には市長)は合併反対で、「住民投票やります」の告知に「合併した場合のデメリット」がそれとなく書いてあったりしました。 #