今日のよしなしごと 2010-08-14

 08:39 今日も車でおでかけ。群馬へ。 #
 09:01 ガスガスフルフル ガスワンダフルー [Gas One が9時をお知らせします] #
 09:16 関越道.in [東松山] #
 09:22 渋滞 [43.7→44.2キロポスト][44.2キロポストに事故車] #
 09:24 渋滞 [関越道下り45キロポスト付近からノロノロ] #
 09:26 下り嵐山小川IC付近、40~50km/hくらいで流れている。 #
 09:26 渋滞.out [49キロポスト付近] #
 09:34 花園IC手前の上り坂で60km/hくらいまで落とされた。ああいうのが渋滞の出来はじめなのかな。 #
 09:43 群馬.in #
 10:01 ガスガスワンワン ガスワンダフルー [Gas Oneが10時をお知らせします] #
 10:02 いつの間にか片側2車線に減っていた。 #
 10:05 赤城ICを過ぎたら小雨。 #
 10:14 赤城高原SAで休憩。 #
 10:15 野菜とか陶器とかいろいろ売ってる。 #
 10:26 関越道.out [沼田] #
 10:57 タンバ・ララ・ベンダー・パーク #
 14:04 ラベンダー気持ちよかった。陽射しもなく、雨も降らず。 #
 14:05 関越道.in [沼田] #
 14:08 @o_kaz_nori 見かけました、なめこセンター。スルーしてしまいましたが。なめこ汁がおいしいのなら、今度の機会に立ち寄ってみようと思います。 #
 14:09 上り線 赤城高原SAが満車っぽい。SA入口の減速車線まで渋滞してた。 #
 14:13 上り線 赤城PAはそれなりに空いている。 #
 14:21 途中、渋滞の出来はじめみたいなノロノロがあるものの、順調に流れている。 #
 14:23 @M1940 群馬良いですよー。ぜひお越しを。 #
 14:31 高崎JCTの案内表示、「伊勢崎・太田・桐生」の「桐」だけフォントが新ゴっぽい。他はいわゆる高速道路フォント。 #
 14:35 さよなら群馬、ただいま埼玉。 #
 15:05 @428bot 新型の新幹線か何かか? #
 15:07 @o_kaz_nori あ、無料なんですか。それはいただかないと損ですね。 #
 15:12 @M1940 あ、あのときの方でしたか。お久しぶりです。冬の群馬は久しく行ってないです。土合駅は、今度9月の頭に「風っこもぐら」号で通る予定ですが、まだその列車の指定席がとれずにいます。 #
 15:14 @428bot 知らないのか。新型のはやぶさ号は速くて強いんだぞ。 #
 15:24 @dakky_p 埼玉いらしてたんですね。お気をつけて。 #
 15:28 @Pnnc205j たまには高速でお出かけ。帰省中なので家族の車で。……東久留米ってもしかして。 #
 20:13 和民ってた。お腹いっぱい。 #