今日のよしなしごと 2010-05-23

 07:19 おはようございます。雨。すぐそこにあるはずの富士山が見えない。 #
 07:22 昨夜はいろんな人に迷惑をかけてしまった。河口湖まで来てコアダンプするとは、失態。 #
 07:27 それでも地球は回っている。ぐるんぐるん。 #
 08:34 二日酔いの朝に飲む味噌汁はうまい。 #
 12:46 合宿終了! #
 12:54 家に帰るまでが合宿です! #
 13:04 宿の送迎バスで河口湖駅をめざすも、道が混んでいて進まない。 #
 13:22 富士登山電車! 水戸岡クオリティ半端ない! #
 14:26 大月。中央特快が201系だ! #
 14:29 大月、肌寒い。 #
 14:30 普通立川行きに乗る。115系長野車。 #
 14:49 四方津でカラ待避。寒いからドア手動にしてほしい。 #
 14:52 カラ待避じゃなかった。スーパーあずにゃん通過。 #
 15:36 立川到着! きっぷに無効印をもらって改札out。 #
 15:40 大月で見た201系が気になって仕方ない。立川から乗ろう。 #
 15:42 デジカメ修理中なのが悔やまれる。撮影自体はできたし、まだ修理に出さない方が良かったかも。 #
 15:47 201系乗車しつつ、大回ろう。 #
 15:49 武蔵小杉の横須賀線ホームも開業後に見たことないし。 #
 15:56 201系中央特快! http://movapic.com/pic/201005231556334bf8d1a1acce0 #
 16:00 1号車前寄り。かぶりつかない程度に前方の景色を楽しむ。 #
 16:06 前を見て気づいたが、信号がやたら多い(閉塞区間が短い)。さすが過密路線。 #
 16:08 停車する各駅に撮り鉄がいるなあ。一眼とか三脚とかはいなくて、ケータイ撮影が多い。 #
 16:09 人のこといえませんが。 #
 16:12 スーパーあずさとすれ違った。時間的に、四方津で追い抜いていった列車の折り返しかな。 #
 16:14 高円寺付近。都庁などビル群が見えてきた。 #
 16:25 新宿すぎてから、乗客の総数は減ったが、かぶりつき人口が増えた。席に余裕がでてきたので着席。 #
 16:31 万世橋駅跡通過。 #
 16:33 東北縦貫線の工事、少しずつ進んでるな。 #
 16:35 東京1番線到着。折り返しは中央特快高尾行き。 #
 16:37 「中央線の各駅停車水道橋方面は、御茶ノ水駅でお乗り換えです」 #
 16:38 201系折り返し発車を見送った。乗り換える。 #
 16:47 横須賀線ホーム。ちょうどN'EXが切り離してた。 #
 16:48 東京始発の久里浜行き。乗り込んで発車を待つ。 #
 16:48 腹へった #
 16:49 @RoBo58 本当に肌寒かった。 #
 16:52 発車。 #
 16:54 えー、次はー、シンッ!バシッ! #
 17:02 品川15番線の発車メロディ、どこかの特急の車内チャイム曲のアレンジだ。 #
 17:04 蛇窪。 #
 17:10 多摩川の上で300系に追い抜かれる。こだま名古屋行き。 #
 17:13 武蔵小杉。乗り換え。 #
 17:13 N700が通過。 #
 17:16 乗り換え通路が長い。 #
 17:20 南武線立川行き。 #
 17:23 武蔵中原。209系とすれ違い。 #
 17:25 しんしろ じゃなくて しんじょう。 #
 17:28 武蔵溝ノ口。武蔵4連続区間終了。 #
 17:29 武蔵4連続で思い出した。只見線に乗りたい。 #
 17:53 @realwall おお、季節を変えて何度も行きたい! #
 18:00 西国立到着。2時間超えたなあ。 #
 18:03 自動改札、問題なく通れた。Suica#
 19:51 帰宅してた。眠い。 #
 19:52 @Tochan_bot ありがたく頂戴いたしますです。 #
 21:03 ばりき家でつけ麺食べた。 #
 21:04 雨が強くなった。 #