今日のよしなしごと 2010-05-22

 06:42 おはようございます! 荷物をもって出発! #
 06:52 @puCHApupu 行ってきます! #
 06:53 立川から高尾行き。当初は2本前の甲府行きに乗る予定だったが、まあよいよい。 #
 06:56 ホリデー快速むさしの号のようなものとすれ違った。多摩川の橋の上。 #
 06:59 河口湖山中湖セレクトフリーきっぷを有効活用中。 #
 07:01 豊田。車庫で、201系と新型N'EXが並んでるのがなんか新鮮。 #
 07:04 はったまご! #
 07:07 この電車、東京からずっと各停だったんか。 #
 07:09 金太、高尾に着く。 #
 07:10 うお、2分乗り換えなのに階段エスカレーター利用かよ。 #
 07:12 大月行き。115系6両。 #
 07:18 国境の長い小仏トンネルを抜けると、そこは神奈川県であった。 #
 07:21 しかも政令指定都市であった。あれ? #
 07:24 @SKN_h いってらっしゃい! お気をつけて。 #
 07:28 政令指定都市を後にして、山梨県に突入。 #
 07:29 えいっ! 12345ツイート。 #
 07:31 買っておいたおにぎり3個のうち、2個が明太マヨ系だった。何も考えてなかった。でもまあおいしいからいいや。 #
 07:32 しおつ! #
 07:52 大月。富士急に乗り換え。河口湖行き。1000系、でいいのだろうか。 #
 07:52 片開き3扉。 #
 08:04 真白き富士山、車窓の左に右に。よく見えて素晴らしい。 #
 08:10 ワンマンっぽかったが、谷村町から乗務員がふえた。 #
 08:12 都留文科大学前棒線駅だが「全列車停車」の標識。 #
 08:15 「標高550m」の標識。運転士向けじゃなくて、フジサン特急パノラマ席利用者向けの表示かな。 #
 08:24 フジサン! http://movapic.com/pic/201005220824014bf7161115de8 #
 08:25 三つ峠→寿 の進行方向左手に富士山が見えるところで、減速運転+車内アナウンスがあった。 #
 08:30 下吉田の構内踏切が印象的。音も見た目も。 #
 08:34 富士吉田。電車の進行方向が変わります。 #
 08:35 富士吉田駅富士山静岡空港の広告がある。なんか違和感。 #
 08:38 富士急ハイランドにも一度遊びに行ってみたい。今日はスルー。 #
 08:47 水戸岡車と富士山と。 http://movapic.com/pic/201005220847334bf71b9587fce #
 08:49 ということで河口湖駅到着。 #
 08:53 クーポン引き換えた。 http://movapic.com/pic/201005220853244bf71cf4cf537 #
 08:55 レトロバス! http://movapic.com/pic/201005220855494bf71d8564ef0 #
 08:57 レトロバスのキャパを明らかに超えた団体客がいるため、乗れるか微妙。 #
 08:58 レトロじゃないバスが増発された。団体客はそちらに乗り込んだ。 #
 09:01 @Seana_Laurant そっちの団体もそんな状況になったのか。 #
 09:04 レトロバスに乗り込んだ。発車。団体がはけたので、こちらは乗客5人。 #
 09:05 外国人3名が乗り間違えたらしく、下車。乗客2名。 #
 09:08 @Seana_Laurant 確かに、春合宿の行き帰りとか、みんなで路線バスにするとそうなるね。 #
 09:10 車内の次停留所案内放送がテトラリンガルだ。日英中と、最後は韓かな。 #
 09:13 なんか違う。中国語のセリフが長いだけか。 #
 09:15 @Seana_Laurant それはそれは。お疲れ様です。 #
 09:22 浅川温泉街で2人乗ってきた。 #
 09:23 「眺望逆さ富士」なんて停留所があるのか。たしかに、凪ならきれいな逆さ富士が見えそうなロケーション。2人乗ってきた。 #
 09:28 UKAIオルゴールの森美術館で、自分以外の5人が降りた。貸し切り状態に。 #
 09:29 車内放送のガイド文が長すぎて、バス停間で言い終わらない。 #
 09:32 目的地到着! さあ歌うぞ! http://movapic.com/pic/201005220932084bf7260836352 #
 12:40 @thenik0731 その通りですよ。富士山がよく見えます。 #
 12:43 昼休み。カレーたべた。のんびり。 #
 16:44 @tenkokokotenko おいしくいただきました! #
 16:49 @thenik0731 オーケストラの演奏会で少し歌ったりします。単独演奏会はたぶん再来年。 #
 22:35 宴会。いい感じに酔いが回っている。 #
 00:02 飲みすぎた。 #