今日のよしなしごと 2010-02-01

 12:58 高崎線、遅れてて混んでる。 #
 13:09 @realwall 俺も1月中旬じゃないかと思っていたのだが、今朝の日経新聞によると、投資家らは世界市場が2月に突入したと感じているらしい。 #
 13:10 大宮を過ぎたら少しすいた。 #
 13:14 ♪うらわれっずー うらわれっずー (発車メロディ) #
 13:26 赤羽は小雨。 #
 13:28 都県境の長い鉄橋を抜けると、そこは雨国であった。 #
 13:56 @tkohda 確かに見えますね。 #
 13:58 横須賀総武線の長いトンネルを抜けると、そこは両国であった。 #
 13:59 両国(江戸東京博物館前)駅 #
 14:16 @realwall 亀戸~ #
 14:23 @realwall そういえば亀戸線は乗ったことないな。 #
 14:31 @realwall おお、亀戸水神か。こちらは亀戸天神にしか行ったことがない。 #
 14:35 すずかけ台。雨が本降り。 #
 17:23 今朝見たコミ☆トレの駅シーンが、南海岸里玉出駅6番のりばだということがわかった。おかげで発表準備が進まない。 #
 17:26 ドクペを購入。 #
 17:31 公式リツイートはコメントつけられないのか。 #
 17:37 アメッシュドーナツ化現象が起きている。 http://tokyo-ame.jwa.or.jp/ #
 17:41 @5her0 確かに改竄不可という意味では仕方ない仕様なのか。でもなんだかなあ。 #
 17:42 ドーナツ化現象 http://movapic.com/pic/201002011742284b6693f48769b #
 19:04 @rara_a レッズスーパーマッチは分からないです……。その曲が発車メロディになってるのは1番線(京浜東北線南行)だけです。 #
 19:48 雪! ゆき! #
 21:17 2cmくらい積もってる@すずかけ http://movapic.com/pic/201002012116594b66c63bda931 #
 21:18 すずかけ門通りの坂、明日きっと凍る。 #
 21:22 長津田で足止めフラグ……? http://movapic.com/pic/201002012122034b66c76bb09a9 #
 21:24 長津田行きが来た。 #
 21:25 電車に乗った。ああ寒かった。 #
 21:28 靴の中に水がしみてきた。 #
 21:29 車掌「各駅停車南栗橋行きに連絡いたします」……あれ、急行は? #
 21:31 急行があるか無いかもわからないので、各停で移動。 #
 21:33 田都上り12分遅れらしい。桜新町待避かな。 #
 21:57 二子玉川。急行を待つ。寒い。 #
 21:58 雪は少し小降りになっ……てもいないか。 #
 22:01 @kisuku おお、明日か。頑張れー! ちなみにこちらは木曜日。 #
 22:15 渋谷のりかえ。渋谷も雪。 #
 22:29 池袋。車両と駅屋根の隙間から、雪が攻撃してくる。 #
 22:31 線路を見ると、分岐器部分だけ雪が積もっていない。ヒーターつけてるのかな。 #
 22:43 赤羽。高崎線E231の前面が雪まみれ。 #
 23:20 @rara_a じゃあ曲は合ってたみたいですね。ただ、3番線は違う曲ですよ。 #
 23:24 @rara_a 参考(YouTube): http://www.youtube.com/watch?v=txPBX8yJsEE #
 23:29 @rara_a かもしれませんね。今朝、3番線の電車内にいても聞こえたくらいですから。(聞こえたからTwitterにpostした) #