今日のよしなしごと


  • 12:55 電車乗って、僕が座った途端に隣の人が席を立った。彼は降りる訳でもなく、誰かに席を譲るでもなく。向かい側のドア際に立ってる。何なのこの人。 #
  • 12:56 それとも何か僕に原因が……? #
  • 13:07 @tanabeebanat E231セミクロス車のロング2人掛け部分で、僕の後ろは窓じゃないです。しかも彼はずっと本を読んでます。 #
  • 13:16 桿体とか錘体とか、どんなのがあるか習ったけど忘れちゃった。 #
  • 13:28 きれいな夕焼け空を写真に撮っても、感動は色あせる。機材や技術の問題だけではなくて、本質的にRGBで表しきれない要素があると思う。それが色の範疇に入るものかどうかすらわからないけれど。 #
  • 13:29 曇りの日にこんなことを言うのもなんですが。 #
  • 13:35 渋谷なう。ロフト・ハンズめぐり。 #
  • 14:02 渋谷、雨ふってきた。 #
  • 18:30 @cosine30 なるほど。確かに、夕焼けのときは、空間全体が色づく感じがしますね。 #
  • 18:36 ってことは、平面的な写真ではなく、空間を照明で色づけすれば、夕焼けと同様の感覚を呼び起こせるということか。 #
  • 18:38 舞台とか、テーマパークとか、確かに照明でそういう感覚を呼び起こさせるものはあるな。 #
  • 19:11 @cosine30 見せ方の問題ですか。具体的にどうすればいいのか、すぐには思いつきません……。立体視させるとか? #
  • 19:12 @cosine30 なるほど。 #
  • 19:47 @cosine30 なるほど。インスタレーションというカテゴリで、いろいろ作品もあるんですね。 #
  • 21:10東急線情報】すずかけ台ktkr #
  • 22:40 上り長津田行き。メトロ車のはずが東急8500で来た。これは長津田から押上行きに化けるパターンか。 #
  • 22:41 今日はプリンタ設定ファイルの仕組みが少しわかった。 #
  • 22:42 長津田。化けずに車両交換した。 #
  • 22:47 長津田止まりが車庫へ引き上げて、代わりに車庫からメトロ車が回送で出てきた。そういう車両交換か。 #
  • 22:48 急行なう。 #
  • 22:48 メモ: 明日はスコットランドヤード持参 #
  • 22:51 ちょーこーは ひるとよとなしー #
  • 22:52 左の顎関節に不快感。 #
  • 22:54 大き岡 こえてゆく岡 #
  • 22:55 大き岡ってことは、蔵前から移転してからできた歌なのかな。 #
  • 22:57 おほをかやま #
  • 22:58 そうか、旧仮名遣いではトリプルにならないのか。 #
  • 23:00 @Misase 移転したのってそんなに昔か。昭和になってからかと思ってた。 #
  • 23:05 自分の服に書かれた "MORE FUN" の文字を指差して、「ローマ字読みしてみな」とのたまった彼は、今頃元気にやっているだろうか。 #
  • 23:33 うぇるかむ とぅざ ほぅてーる かーりほーにゃ #
  • 23:39 ながとろとろとろ ろーんぐすろー #
  • 02:20 会社説明会の持ち物として履歴書を求める会社って何なんだ? その会社を志望するに足る理由を見つけるのが説明会だろうに。 #
  • 02:22 。o0(電話での勧誘を断りきれずに申し込んだ自分にも落ち度はあるんだがな) #
  • 02:29 ほんにゃくこんやく #
  • 02:50 @marziotta 大歓迎ですよ。よろしくお願いします。 #
  • 02:55 ぶつめつ! #
  • 03:25 @marziotta 日本語の勉強は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。ところで、"gentle"の意味の「やさしい」は、「優しい」と書きます。「易しい」は"easy"という意味です。 #
  • 03:30 寒い。 #
  • 03:30 あ、もう3時半か。 #
Automatically shipped by LoudTwitter