今日のよしなしごと 2012-04-07

 06:42 起きた。寒い。 #
 07:11 松屋で朝定食。 #
 07:25 立川駅前、桜満開。 http://t.co/Rhq0kkH0 #
 07:43 乗変に時間がかかって乗変先の列車に乗れなくなるというトンデモ展開。 #
 07:45 別ルートを使うと間に合うような気もする。 #
 07:45 かいじで行きーますー #
 07:47 @kamiy_k ギリギリな時間に窓口に行ったこちらも悪いので、まあ仕方ない。 #
 07:50 八王子のりかえ、横浜線各停大船行き。 #
 08:18 185系っぽいのとすれ違った。はまかいじか。 #
 08:25 長津田田園都市線が見えるけど東急車は見えず。駅前にマンション建ててるなあ。 #
 08:40 あたらしいよこはま #
 09:07 のぞみ17号博多行き。西日本の車両だ。[N700系N7編成] #
 09:08 窓際族の充電タイム #
 09:09 熱海駅伊豆急普通列車車両が桜なラッピングになっているのが見えた。 #
 09:19 富士山、ちぎれ雲がかかりつつもくっきり見える。 #
 09:23 @Ogland_Zakka 乗車変更、略して乗変(じょうへん)です。きっぷの変更のことです。駅の窓口できっぷの変更をお願いしたら時間がかかり、その駅から乗るつもりだった列車に乗り遅れてしまいました。 #
 09:28 静岡を通過し、左富士区間。雲がかかって裾野しか見えない。 #
 10:49 寝て起きたら京都。 #
 10:50 京都駅周辺も桜が満開だ。 #
 11:09 新大阪。山陽区間に入ると車両のバリエーションが増えるなあ。目の前には、こだまレールスター#
 11:44 一瞬だけお邪魔しましたー #
 11:44 @masa_h_postmap 一瞬だけお邪魔しましたー #
 11:45 ちょっとミスった #
 11:54 大都会岡山 #
 12:13 福山。下車。 #
 12:32 福山駅前城 http://t.co/9wUcZGJi #
 12:34 山陽線三原行き。 http://t.co/PCpfKLfC #
 12:38 座席が埋まって、各ドア付近に10名程度立つ程度の利用者数。 #
 12:39 [クハ115-3019] #
 12:51 尾道だ。一度この辺りを歩いてみたい。 #
 12:58 瀬戸内海 http://t.co/dZRb9Lt7 #
 12:58 糸崎。みんな広島行きに乗り換えていった。ガラガラになった三原行きで三原へ。 #
 13:07 終点三原到着。 #
 13:18 三原駅、たこPRすごい。 http://t.co/O0cuxoLM #
 13:44 清盛マリンビューに乗車。 http://t.co/4PLyr5BY #
 13:45 三原駅で買った、たこめし。 http://t.co/qc6woh4M #
 13:52 たこめし、たこがほどよい柔らかさでおいしかった。 #
 13:55 きーたー 徐行ー #
 14:04 記念品もらった。 http://t.co/VXmgsKOy #
 14:05 竹原。客が増えた。 #
 14:07 @sonic_fj 三原まで新幹線でもよかったんだけど、少しケチった。 #
 14:10 雨降ってる。 #
 14:12 なんというか濃い人が多いなあ、周囲の乗客。 #
 14:13 秋津じゃないよ安芸津だよ #
 14:16 @kamiy_k 相席はちょっと微妙かも。(隣のボックスは相席で初対面同士盛り上がってるけど) #
 14:18 呉線沿線、いつかゆっくり歩いてみたい。 #
 14:46 海に映る空 http://t.co/x0DISlAI #
 14:47 広 #
 14:48 ♪ヒロ 広に停まるとき ああ それは今 #
 14:53 鏡の国の広島 http://t.co/TsxqVgmR #
 15:00 呉。停車時間があるので少し降りてみよう。 #
 15:19 呉駅 http://t.co/7niSPLct #
 15:21 てつのくじら http://t.co/vKUclirj #
 15:31 吉浦駅、階段の段が年季の入った木材だ。 #
 15:36 呉ポートピア #
 15:50 隣のボックスで、百戦錬磨の鉄道&アニメマニアの方が、高校一年生に対して経験や教訓をいろいろ語っていて興味深い。 #
 15:53 ただマニアなだけではなくて、鉄道マンやアニメーターをやっていた経験もあるという。 #
 15:55 坂で対向列車2本と行き違い。 #
 15:59 @masa_h_postmap 呉線は一文字が多い気がします。 #
 16:00 海田市山陽線に合流。 #
 16:04 マツダスタジアムが見えた。まもなく広島。 #
 16:13 アストラムラインをまたいだ。このあたりが白島駅予定地か。 #
 16:14 峠の釜飯がないほうの横川 #
 16:18 西広島で待避。 #
 16:19 狐の嫁入り的な雨。 #
 16:21 嫁入り……か。 #
 16:21 桃太郎率いる貨物列車に追い抜かれた。 #
 16:33 廿日市通過 #
 16:38 すれ違った広電、「0 貸切」表示だった。 #
 16:41 終点宮島口到着。 #
 16:52 宮島へ。 http://t.co/aSCBuwEL #
 16:54 http://t.co/k7mPNmLK #
 17:54 大鳥居 http://t.co/0GAxNk3D #
 18:06 宮島の夕日 http://t.co/583DECiF #
 18:30 宮島を後に。 #
 18:38 @91Michi 大河ドラマの影響でしょうか。 #
 19:04 山陽線白市行き。[クハ115-3020] #
 20:01 広島駅のみっちゃんでお好み焼きの流れ。 #
 20:18 牡蠣入りお好み焼き。 http://t.co/LU2HiuZD #
 23:08 宿でだらだら。 #