今日のよしなしごと 2012-03-02

 10:36 各方面からありがたい忠告をいただいたにもかかわらず無にしてしまいました。 #
 10:36 喉が痛い。 #
 10:38 アラーム時刻を設定したのにアラーム機能をONにし忘れるという。 #
 10:51 今後の予定をどうするか。旅行を中止しても出費は発生するので、じゃあ行ってしまおうか。そんなことを考えると、ふと頭をよぎる「コンコルドの誤謬」というフレーズ。 #
 11:08 @ITIKAWA 睡眠の質はそれなりに確保しました(笑) #
 12:34 とりあえず出発。 #
 12:36 雨や……。 #
 12:55 餃子のニューヨークで餃子ランチ。 #
 13:20 発車時刻の過ぎたきっぷをえきねっとで受け取るなど。 #
 13:28 武蔵野線ATOS化してから初乗車。 #
 13:36 今回のように、平日出発でかつ予定を他人に明かしていなければ、寝坊しても変な時間に嫌がらせの電話がかかってきたりしないので、精神衛生上よろしい感じ。 #
 13:37 雨が強くなった気がする。 #
 14:03 京浜東北。高校生の下校時刻か。 #
 14:07 本日の北浦和:6℃ #
 14:11 @ITIKAWA その設定にはすでになっているのですが、残念ながら経験上メールでは起きられません(笑) #
 14:16 @ITIKAWA タイムラインがひどいことになりそう……(笑) #
 14:29 はやて29号 http://t.co/htfu0Wqy #
 15:14 http://t.co/fwdnvtAV #
 15:16 やうやう白くなりゆく景色。 #
 15:34 仙台停車。雪ふってる。 #
 15:36 @masa_h_postmap 先が見えないという意味では間違ってないです。 #
 15:49 仙台でけっこう降りるんだな。 #
 16:06 岩手県に入ったあたりから、雪がやんで視界が開けた。 #
 16:37 盛岡到着。 #
 16:38 出る改札口を間違えた。IGRホーム遠い……。 #
 16:39 花輪線快速八幡平 大館行き。[キハ110-129] #
 16:40 踏切から電波を受信したらしく緊急停車。 #
 16:50 何事もなかったようで、すぐ動いた。 #
 16:53 巣子駅に545.5キロポスト。JR時代のキロ程そのままなのかな。 #
 16:55 滝沢。日本一人口の多い村、だっけ。 #
 17:06 好摩好摩からJR花輪線に入ります。 #
 17:08 さらっと分岐。 #
 17:10 車掌は交代せず。運転士は見えないけどたぶん交代してない。 #
 17:13 再び雪が舞いはじめた。東大更#
 17:21 大更でたくさん降りた。 #
 17:28 @onisci ダンピングに近い感じでしょうか。情報の不当廉売というか。本例の場合無償ですが。 #
 17:30 @ED751039 今日は花輪線の途中までです。 #
 17:33 松尾八幡平を出た。エンジンがうなりを上げる上り坂。 #
 17:34 @ED751039 荒屋新町です。 #
 17:39 木の枝の付け根に大きな雪の塊が乗っているのが、あちこちに見える。よく落ちないなあ。 #
 17:42 アッピー音頭でハッピッピー [安比高原] #
 17:44 安比高原駅周辺、雪しかないな。もうちょっと観光地的な何かが点在するのを想像していたのだけど。 #
 17:48 赤坂田通過。今回の宿泊地候補に最後まで上がっていた場所の最寄駅。 #
 17:50 車窓が白から黒へ転換。もう6時か。 #
 18:18 本日の宿に到着。 #
 18:19 宿の予約時に荒屋新町駅到着時刻を伝えておいたら、バスが駅まで迎えに来てくれてた。素晴らしい。 #
 18:21 ぬくぬく、だらり。 #
 18:41 テレビで天気予報見てる。水道管凍結情報(警戒/注意/安心)とかあってびっくり。 #
 18:51 世にも奇妙な物語……? RT @onisci: タモリさんが手斧を振り回して通行人を血祭りにあげる新番組、「血まみれ(ブラッディ)タモリ」略してブラタモリ……みたいなことを書いていたら新しい市場が生まれるわけないということは私にもわかりますすいません。 #
 19:11 夕食タイム! http://t.co/Yp1YYQju #
 22:02 明日の予定が固まってきたので、温泉につかってこよう。 #
 23:16 Eテレみてる。英語でしゃべらナイト in IKEA#
 23:52 外を見たら雪がやんでた。 #
 23:53 そろそろ2355だ。 #
 23:56 2355。金よう日でも2日だとねこ優先なのか。 #
 23:57 ろぐじゃむろぐじゃむ #
 23:59 明日は桃の節句です。 #
 00:00 土曜日! #