今日のよしなしごと 2012-01-26

 18:24 退社。移動。都合により荷物が多い。 #
 18:31 西の空に三日月を発見(旧暦4日だから四日月か)。月の隣に輝くのは金星? #
 18:38 携帯なので詳細わからんけど、とりあえず目黒駅はすでに2つ番号がついてる駅名標に3つ目の番号がつくってことか。 #
 18:38 @hase_yuka おつありでーす #
 18:49 中央緩行線の線路を走る快速に乗っている。 #
 19:08 メトロ車のドア上LCDに表示される駅名の英語表記、メトロの駅は長音にマクロンがつかなくてJR・東葉高速の駅は長音にマクロンがつくとか、どうでもいいこだわりが感じられる。 #
 19:11 伊奈線2000系っていつの間にか4編成もいるのか。2編成目までしか知らんかった。 #
 19:15 @Misase ほう。最終的には全部2000系にする感じなのかな。 #
 19:15 全部で何編成あるか知らんけど。 #
 19:16 飯田橋改札外乗り換え。 #
 19:17 王子神谷行きが行ってしまわれた。 #
 19:18 駅にある3色LEDの発車標では、Oji-kamiyaのOにマクロンついてた。 #
 19:22 @Misase 16年後には最初の編成が更新時期ってことか。どうなんだろ。 #
 19:22 Korakuen #
 19:26 久しぶりに文京シビックに来たら、館内のサイン類が新デザインになってる。 #
 00:06 もうなんかいろいろ疲れた。 #