今日のよしなしごと 2012-01-01

 07:40 初日の出、今年は微妙な感じ。 http://t.co/w5aqLKSp #
 08:12 お雑煮食べた。 #
 12:56 @kamiy_k 静岡県内は富士山のメロディーの信号が多い気がする。 #
 17:00 初日の出は微妙だったけど、初日の入りはきれい。 http://t.co/QRl3BkB5 #
 00:21 2010年3月22日以来、22か月ぶりの振替休日。 #
 00:26 元日に対して振替休日を設定する意味があるのかどうかは疑問だけど、現行では例外規定がないので一応振替休日。 #
 00:45 @realwall 初夢で見るなら「三はまなす」のほうがいいなあ、個人的には。(乗ったことないけど) #
 00:51 @realwall なすのの方が3文字なので語呂はいいんだけどね……。 #
 00:54 正月の商習慣にも地域性があるのか。 Reading: 仙台初売り - Wikipedia http://t.co/BGBVlA4X #
 02:43 @pleist そもそも日本語での名称が「にほん」「にっぽん」で揺れている時点で日本人としてのアイデンティティーが危ういですね。 #