今日のよしなしごと 2011-12-05

 07:35 電気をつけたまま寝てしまった。 #
 17:27 定時前退社 #
 17:28 期日前投票 に似ている #
 17:39 @minoworld たわわちゃんによろしく! #
 17:41 @masa_h_postmap (時刻)+前+(動作) なので…… #
 18:15 @minoworld それは残念。 #
 18:30 早く着きすぎたので時間調整。定時前退社の必要なかったかな。 #
 18:33 いつからこんな特急のりばアピールするようになったん……。 http://t.co/ox3SHI7L #
 18:44 駅ナカの蕎香でけんちんそば食べた。 #
 20:40 終了。 #
 20:45 山手線が時折妙な加減速をしている。 #
 20:48 いつもと逆回りでぐるぐる。 #
 23:34 @kamiy_k 春休みまでもつやつ(全国通年発売版)は「連続」3日だよ。とびとびの3日使えるのは、季節限定版。 #
 23:52 @kamiy_k 秋冬版(さっきの言葉で言うと全国通年発売版)は2日用と3日用どっちもある。2日用はとびとびの2日使えるけど、3日用は連続3日。(ちなみに、次回の春夏版からは、2日用も連続2日に変わるらしい) #
 23:56 2355 #
 23:56 年越し2355すげー #
 00:00 かようび! #
 00:28 富士山の地図を見て、火口(山頂の凹地=遠くから富士山を眺めて水平に見える部分)の直径が1kmないことを知ってびっくりした。5kmくらいあるかと思ってた。 #
 00:30 でもよく考えたら、あの形で垂直方向が3.7kmしかないんだから、火口が5kmあるわけがないよなあ。 #
 00:39 知りたかったのは「ある地点でダイヤモンド富士が見えるとき、富士山に対して左右方向にどれくらい移動するとダイヤモンド富士でなくなるか」ということで、とりあえず1kmも移動すればアウトであろうことがわかった。 #
 00:41 もっと具体的に言うと、明日は日没前に退社する予定なのであわよくばダイヤモンド富士が見られるかと思ったけどなんで雨予報なの…… #