今日のよしなしごと 2011-11-05

 03:08 昔作ったフォト蔵のアカウントを思い出して、久しぶりにログインしたりしてみた。 #
 07:50 寝坊してバタバタ。 #
 07:53 寝坊してもとっさに変更できるEX予約助かるわー。 #
 07:56 上り中央特快混んでる。 #
 08:28 中央線E233と京浜急行線E233とE4が並んで東京駅に進入。 #
 08:50 改札内の窓口や指定席券売機横には乗車券袋ないのね。すぐ使うきっぷを出すのが普通だからかな。 #
 08:52 駅ナカ店舗の広告。インパクトあるなあ。 http://t.co/KBCoihNh #
 08:54 のぞみ213号新大阪行き(写真右) http://t.co/2dIYHU3l #
 08:57 N700系東海編成。思ったより空いてる感。自由席もちょっと見たけど、東京駅時点で3人掛けまるまる空いてるところもあったり。 #
 08:57 そうか、世間は2連休初日ではなくて4連休3日目なのか。 #
 09:01 武蔵小杉通過。一部の列車だけでいいから新幹線が武蔵小杉に停まってくれればなあ。 #
 09:03 メモ:A列まぶしい #
 09:07 新横浜だ。交互発着。 #
 09:08 そういえば新横浜駅を一度も使ったことがない。 #
 09:21 @realwall 行ってきまーす! #
 09:25 海がどんよりしている。 #
 09:27 寝坊してなければ名古屋に着いてる頃か。 #
 09:40 新富士。こだま639号を追い抜き。 #
 09:49 ちらりと青空。静岡を過ぎて、ちょっと霞んでるけど左富士も見えた。 #
 10:07 弁天島駅通過。浜名湖#
 10:12 @fujiyamao 見える場所がある、というのは知っていたのですが、実際に見たのは初めてです。 #
 10:22 @fujiyamao 見えたといっても、さすがにこんなにくっきりとは見えませんでした。富士山の形をした黒い影が少し霞んで見える程度です。 #
 10:23 三河安城を定刻で通過。向かう先の空がますますどんよりしている。 #
 10:30 名古屋だ。 #
 10:50 米原通過。 #
 10:55 近江鉄道の黄色い電車が見えた。 #
 11:02 @ajikonana みたいだね。昨日天気予報を見たら土日がもろに雨でどうしようかと。すでに空がどんより。 #
 11:08 京都に到着! #
 11:38 とりあえず市バスの一日乗車券を買った。適当にバス移動の予定。 #
 11:39 清水寺祇園方面行き急行バス。 #
 11:55 @tamotchi 楽しんでいきますー。 #
 12:19 清水寺 http://t.co/mHnSftvF #
 12:49 清水寺に、今年の漢字の投票箱がある。もうそんな季節か。 #
 12:50 音羽の滝が大行列。 #
 12:56 ちらほら紅葉。 http://t.co/kOmlG1ig #
 13:05 がーん http://t.co/cNAoq5E0 #
 13:09 清水の舞台 http://t.co/rf9P27nN #
 13:12 @city_nagareyama なんかそんな雰囲気ですね。 #
 13:13 @timikana10 結局投票せずに帰ってきてしまいました。 #
 13:21 五条坂から207系統。 #
 13:30 四条河原町下車。 #
 13:42 寺町京極うろうろ。 #
 14:23 レストランスターで、ロコモコ丼スター風。あつあつ。 http://t.co/DfLiwx9N #
 14:50 四条河原町、バス停多過ぎ……。 #
 14:57 Iのりばから、5系統岩倉操車場行き。 #
 15:22 南禅寺永観堂道下車。 #
 16:00 南禅寺 http://t.co/a5m7xzBy #
 16:18 中庭の紅葉 http://t.co/P3Fnr0Gj #
 16:34 「響き合う宇宙のこころ」 http://t.co/jUkAY5Pz #
 16:38 南禅寺の雀 http://t.co/YJWHIrcN #
 16:40 哲学の道 http://t.co/lfdY9EoI #
 16:58 慈照寺銀閣 http://t.co/a52LlMrQ #
 17:15 銀閣を上から望む http://t.co/JYZCOPcf #
 17:29 四段ソフトクリーム(栗・ほうじ茶・抹茶・バニラ) http://t.co/njMY9aA7 #
 17:31 ほうじ茶が予想以上にしっかりほうじ茶でびっくり。おいしかった。 #
 17:45 京都市バスのバス停に掲示してある時刻表に、各路線の営業係数が付記されている。洛バス102系統、営業係数108って赤字か。 #
 17:47 銀閣寺道から204系統金閣寺方面行き。 #
 18:03 高野下車。 #
 18:06 やたらラーメン屋の多い通りを進む。 #
 18:13 「ラーメン荘 夢を語れ」に到着。 #
 18:15 @tamotchi こんなところに激戦区があるとは知らなかったので、びっくりしました。 #
 18:18 @tamotchi なるほど。 #
 18:46 本日の夕食 http://t.co/vMFCWPtv #
 18:54 お腹いっぱい。 #
 18:55 再び歩いて高野バス停。 #
 18:59 206系統東山七条・京都駅方面行き。 #
 19:31 眠い。バスでうとうと。 #
 19:35 京都駅前下車。 #
 19:45 京都タワーへ。 #
 20:02 京都タワーに上った。京都駅がでかい! #
 20:06 改めて見ると、やっぱり道路が碁盤の目だなあ。 #
 20:09 烏丸通りが東本願寺の東側でぐねっと紛っているのが気になる。 #
 20:18 京都タワーの鉄骨に蜘蛛の巣が。地上100mによく蜘蛛の巣を張るなあ。 #
 20:34 京都タワーから京都駅を望む http://t.co/tNawHwW8 #
 20:38 2010年の「今年の漢字http://t.co/byREXu8U #
 20:43 京都駅から205系統北大路バスターミナル方面行き。 #
 20:44 @tamotchi @masa_h_postmap なるほど、そんな過去があったのですね。 #
 20:45 @yutakawa お邪魔しておりますー #
 20:47 @realwall たわわちゃん本人(?)には残念ながら会えなかったけど、グッズはいろいろあった。 #
 20:49 @tamotchi 河原町通りを北上しております。 #
 20:52 四条河原町下車。 #
 21:04 阪急河原町駅。特急梅田行き。転換クロスシートだ。[9859] #
 21:22 並走する新幹線に追い抜かれた。 #
 21:46 十三下車。 #
 21:51 十三駅のホーム、すごくカーブしてて安全確認大変そうだな。 #
 22:16 宿に到着。 #