今日のよしなしごと 2011-09-19

 10:05 うほーい、寝坊。 #
 10:55 今日は変な夢を見た。テレビドラマの中のテレビで旅映像が流れていて、気づいたら旅映像の中に自分が入り込んでいた。海岸(海水浴場)を走る虹色の気動車(1両)。立て看板を見るとここは高知。その気動車の写真を撮ろうとすると、なぜかE231湘南色10両)が必ず被る。 #
 11:01 途中で「ああこれは夢だな」とうっすら気づいた。「写真を撮っても、覚醒後にそのデータを読み出す手立てはないよなあ」と思いつつも撮影(やっぱりE231が被る)。「こんなことをしてる場合ではなくて、早く起きないとヤバいのではないか」と思って「えいやっ」と気合いを入れたら覚醒。10時。 #
 17:09 遊んだりパン食べまくったり遊んだりしてた。 #
 17:15 電車に乗ってる。合唱の練習へ。 #
 17:17 連休があっという間に終わってしまった感。 #
 17:28 武蔵小金井駅前で見かけたコミュニティバス。ワゴン車。 http://t.co/a2hQamK9 #
 17:31 出場時に自動改札の投入口にICカードを入れようとしてうまく入らずに困っている御老人がいた。入場時を思い出して! #
 17:33 あまり長時間やっているようなら声をかけようかと思ったら、どうやら思い出したようで無事改札通過していた。 #
 17:35 自動改札機、ICカードを軽く投入口に差し込む程度では吸い込まれないようになってるのね。 #
 17:41 永福町。そういえば永福町で上り各停が急行を待避するとき、各停の車掌がいつも乗務員室を離れてどこかへ行くんだけど、どこで何をしているんだろう。 #
 17:56 少し早く駅に着いたので、回り道をしながら練習場へ。 #
 18:09 日本最大のマークシート試験の本丸 http://t.co/NRmmKaco #
 18:10 筑駒。こんなところにあったのか。 #
 18:17 風が不穏な感じに吹き始めた。 #
 21:02 練習終了。雨。 #
 22:13 アレアレアラーメンスクエア。晴が9月25日卒業らしいので、晴で晴二郎。 #
 22:31 晴二郎全部入りにしたら、ニンニク・唐辛子・ショウガ・肉ラー油・粉チーズ・カレー粉など入ってカオスな感じに。 #
 22:36 @Hira_4621 カレー風味で、案外いけましたよ。ラーメンではないという点は否定できませんが……。 #
 22:38 文化祭はいつやるんですか? RT @toonkigou_tk: @hirose_atsumi @HotaruT 是非是非!三日間お好み焼き焼いてます! #
 22:48 @toonkigou_tk なるほど。その日はあいにく用事があって行けないのですが、頑張ってください! #
 23:43 最近、ラーメンスクエアでラーメンを食べるともれなくオリオン書房での1時間立ち読みがついてくる感じになっておりやばい。オリオンアレア店が0時までやってること自体は有り難いのだけど、ラーメンスクエアからのアクセスが良すぎるのが問題。 #
 23:44 雨の中、自転車回収。2355までには帰りたい。 #
 23:53 帰宅。 #
 23:54 2355までに帰れても、GigaPocketの起動までに5分かかるのでいろいろと無理。 #
 23:58 仕方ないのでワンセグで視聴。 #
 00:02 @city_nagareyama おつありです! 2355なんとかセーフ。 #
 00:09 @nannsyuuropesu それはヤバすぎる…… #