今日のよしなしごと 2011-08-26

 20:04 退社。雨。 #
 21:51 ざくっと荷造った。出かけます。 #
 21:51 雨は小降りに。 #
 22:09 中央線遅れてる。 #
 22:12 快速東京行き2124H。[モハE233-58] #
 22:14 今回の旅行、行程がやんわりとしか決まってないのでどうなることやら。 #
 22:16 大曲で人混みに呑まれながら火花を浴びることだけは決まっているけれど。 #
 22:29 三鷹。下りN'EXが見える。 #
 22:44 新宿。 #
 22:50 えちご http://t.co/g9HyUwG #
 22:54 乗ります。 http://t.co/9we9bVo #
 22:56 えちご、小出に停車するはずなのにATOSの停車駅表示に反映されてない。ただし「小出に臨時停車」の旨の文字列が別途流れる。 #
 23:04 山手線遅延のため接続をとって23:14発車(4分延)とのこと。 #
 23:06 @realwall 今夏は明日発が最後らしい。只見線が復旧しないことには需要ないよねぇ……。 #
 23:08 @satorudayo そのつもりです。ただし体力が残ってれば。 #
 23:09 @SKN_h お互いに無計画旅を楽しみましょう! #
 23:13 @realwall やっぱり降りる人いないのか。今日はどうだろう。 #
 23:15 発車予定時刻。先行する埼京線川越行きが先に発車。 #
 23:16 板橋で急病人発生のため埼京線も遅れ。 #
 23:17 6分延で発車。ムーンライトえちご新潟行き。[モハ182-1025] #
 23:19 @realwall あずさ色。水色と白。 #
 23:20 @satorudayo 私も初です。お互いに楽しみましょう。 #
 23:21 リクライニングが2値な感じで残念。 #
 23:24 池袋。乗って来る人は少ない。 #
 23:28 @SKN_h 良くいえば当たり外れがないということか。 #
 23:31 赤羽通過。 #
 23:33 @realwall うん。がんばる。 #
 23:36 車内改札きた。18きっぷに日付印を押す際、「こちら明日の分押してもよろしいですか」と確認するのが感じがよい。過去に何かトラブルあったのかな。 #
 23:39 明後日から東西自由通路ができる浦和を通過。 #
 23:42 ほむほむ……もといホームライナー鴻巣7号を追い抜いた。 #
 23:43 大宮。隣に人が来た。 #
 23:45 新宿発6分延だったのが2分延まで回復した。 #
 23:48 「次の高崎には時刻通りの到着の予定でございます」言うねえ。まあそれぐらいは余裕のあるダイヤなんだろうけど。 #
 23:51 上尾を通過した。 #
 23:53 北上尾。上り列車は終了したので上りホームが消灯している。 #
 23:54 桶川に停車する勢いの減速。 #
 23:57 桶川には停車せず、再び加速。前がすぐそばまで詰まっているわけでもなさそうだし、電車でGO!的に定通を狙いながら走る感じなのかな。 #
 23:59 北本 #
 00:01 @Misase あーそういう話か。でも突然進行現示になりましたという感じでもなさそうな加速。 #
 00:06 かつて北本市の東側一帯は東北本と呼ばれ、その地域を通るように建設された鉄道は東北本線と呼ばれるようになった。 #
 00:10 くだらないことを考えている間に吹上通過。 #
 00:20 熊谷に停車できそうなスピードで進入したけど通過。 #
 00:32 深谷深谷行き15両の211系って、到着したホームでそのまま停泊するのか。 #
 00:35 岡部。上り線で軌陸車が作業してる。 #
 00:39 がんばれ保線 #
 00:45 神保原通過。さらば埼玉。 #
 00:50 \群馬県#
 00:50 県境の橋梁は絶賛保線中であった。 #
 01:04 高崎。急行能登に追いつかれる。急行能登はガラガラ。 #
 01:08 高崎駅ホーム階段付近の発車番線案内、「臨急2」「臨時快速(全指)4」と表示されてる。16ドット全角2字分のスペースに「臨時快速(全指)」を2行で詰め込むのはレベル高い。 #
 01:11 急行能登が発車。ぱっと見で乗車率2割弱といったところ。 #
 01:17 @myu_xeno_II 高崎って改札にLCDあるんですか? LCDならある程度字を小さくして詰め込んでも読めそうな感じですね。 #
 01:17 こちらも発車。ほぼ満席。 #
 01:19 大船の10行LEDみたいなことをやられるとつらい。 #
 01:22 @myu_xeno_II なるほど。それはわかりやすそうですね。 #
 01:23 新前橋で運転停車#