今日のよしなしごと 2011-08-21

 13:20 焼きそばの麺はそばではないという矛盾も……。 RT @makosuke: そもそもカップ焼きそばには 「焼きそばなのに焼いてない」 という歴然たる矛盾があるので、そんな問題は風の前の塵に同じなのかもしれない。 #
 13:21 「カップヌードルごはん」の逆パターンですね。 RT @makosuke: 「タコライスカップやきそば」てのを食べた。 彼は「ライス」と「そば」という自己矛盾に思い悩んだりしてないのだろうか。 美味しかったので、おいらは気にしないけど。 #
 17:48 WikipediaPiTaPaの項に書いてある、『磁気カードでも発生していた「運賃計算の違い」(中略)(例 : 能勢電鉄阪急電鉄神戸高速鉄道と途中下車なく利用した場合は、神戸高速鉄道の改札を通れない)』ってどういうことだろ。実乗経路と異なる運賃になるのならわかるけど。 #