今日のよしなしごと 2011-08-14

 11:11 ちょっくら出かける。 #
 11:23 特別快速小田原行き。 #
 11:26 宮原を颯爽と通過 #
 11:27 なんか焦げ茶色の車両とすれ違った。近すぎて何だかわからなかったけど。 #
 11:29 てっぱく意外に混んでないように見えた。空いてはいないけど。 #
 11:34 大宮駅なう! RT @tamotchi: 阪急沿線へようこそ!(違) QT @HotaruT: なんか焦げ茶色の車両とすれ違った。近すぎて何だかわからなかったけど。 #
 11:36 京都の大宮駅には行ったことないです。 #
 11:38 阪急電車のりたいなあ #
 11:41 自分の中での阪急の知識、スーパーベルズの曲とaikoの曲と電車でDくらいしかない。 #
 11:42 赤羽 #
 11:46 「法定速度遵守車 お先にどうぞ」というステッカーをたまに見るけど、この「お先にどうぞ」は他の車に速度違反(ならびに場合によっては追い越し禁止違反)を教唆していることにならないだろうか。 #
 11:59 新宿 #
 12:02 快速急行との接続が最悪なので、引き続き湘南新宿#
 12:06 恵比寿を華麗に通過。 #
 12:10 とーきょーりんかいこーそくてつどーりんかいらぁいん #
 12:12 蛇窪 #
 12:20 以前、目が覚めたら大崎でドアが閉まり、そのまま横浜まで強制連行されたことがある。最近は武蔵小杉で解放されるので隔世の感。 #
 12:27 ライバル出現 #
 12:30 横浜 #
 12:32 相鉄と並走 #
 12:37 この辺り、起伏が激しい地形だな。そして、起伏にあわせてマンションがたくさん。懸崖造り。 #
 12:42 戸塚 #
 12:43 東海道線の線路へ。 #
 12:44 戸塚を出たらいきなりすごい加速しだしたんだけど何これ。 #
 12:47 大船 #
 12:49 大船名物の観音様を拝めたので満足。 #
 12:51 藤沢下車。 #
 12:56 快速急行が到着するのが見えた。新宿~藤沢間の所要時間、湘南新宿とほぼ変わらないのか。 #
 12:58 暑い。 #
 13:02 藤沢本町を目指して歩く。 #
 13:08 マンホール。藤沢だから藤か。 http://t.co/cy4ymvF #
 13:27 小松屋胡麻味噌冷麺。単なる胡麻だれのつもりで食べたら、味噌が意外においしかった。 #
 17:00 練習終了。自主練もしていかないとな。 #
 17:01 外が少し涼しくなってきた。 #
 17:12 藤沢本町駅。各停相模大野行きが行ってしまわれた。 #
 17:24 各停相模大野行き。車内が真っ暗。[1306] #
 17:26 善行。いつの間にか照明が点いた。 #
 17:55 終点相模大野。各停新宿行きを見送って急行を待つ。 #
 17:59 急行新宿行き。 #
 18:15 向ヶ丘遊園 #
 18:16 登戸 #
 18:42 終点新宿。新宿始発の快速川越行きに乗り換え。 #
 18:45 池袋で列停押されたらしい。高田馬場手前で停止。 #
 18:49 すぐ再開した。 #
 18:56 赤羽で乗り換えるコミュ。久々の活動。 #
 19:00 南改札口側、エスカレーター新設工事してる。そして、3,4番線ホームにそば屋ができてる。 #
 19:01 京浜東北線大宮行き。 #
 19:06 @91Michi その手があったか!(笑) #
 19:09 立川からだとポンとあずさとか乗っちゃうと茅野までいけるんだよなあ。それなのに立川に越してから一度も蓼科行ってないや。 #
 19:14 @91Michi おお。では体は行けませんが心だけ蓼科へ(笑) #
 19:15 北浦和下車。 #
 20:42 世界の山ちゃん手羽先とかたべてた。お腹いっぱい。 #
 20:57 京浜東北で大宮着。 #
 21:01 上野からの高崎線が壊滅的な感じになっている。11番線で湘南新宿を待つ。 #
 21:07 湘南新宿籠原行き来た。発車する気配がない。 #
 21:08 1分延で発車。 #
 21:14 宮原。先行する湘南新宿籠原行きが停まっていて、ちょうど発車していった。前が詰まっているのか時間調整なのか。 #
 21:17 こちらも後を追ってすぐ発車。そして、前に電車が詰まったような走り方。 #
 21:24 上尾。20:35高崎行きが抑止してる。先ほどの籠原行きが客を拾ったとみえて、乗客ほぼゼロ。 #