今日のよしなしごと 2011-07-15

 05:35 昨日帰ってそのまま寝てしまったら、こんな時間に目が覚めた。昨日やるべきだったことが済んでいないので、今やる。 #
 08:37 金曜ゆうゆうワイド暴走してるなー。 #
 08:38 「只今お聞き苦しい点がありましたことをお詫びいたします」×3 #
 08:39 早起きしたのに、荷造りとか何もできず。今夜やろう。 #
 08:43 今夜荷造りの時間がとれるかどうか怪しいから昨日のうちにやりたかった訳だけれども、全く意味がなくなってしまった。 #
 19:03 退社。 #
 19:04 西ではなく東の空の雲が、夕日に赤く染まっている。 #
 23:18 荷造りに手間取った。出発。 #
 23:20 久しぶりにトレッキングシューズを履いたら、つま先が当たる。この靴で登山したら、あとで大変なことになりそうな気がしないでもない。 #
 23:32 月がきれい。ほぼ真ん丸。 #
 23:34 平地を10分歩いただけでつま先が痛くなってきた。先が思いやられる。 #
 23:46 有人窓口から入場。駅員氏、当駅発の普通乗車券を確認したら入鋏くらいしてくれ。 #
 23:47 南武線立川行き。209系だ。[クハ209-2202] #
 23:49 立川。中央線黄帯E231と同時に到着。 #
 23:55 今回の行程、18きっぷシーズンなら迷わず18きっぷを使うような行程なのだけど、日程が日程なので普通乗車券です。 #
 23:57 今から30分ほど、無駄に時間潰しタイム。中央線豊田行き。[モハE232-245] #
 23:59 日野。途中下車。 #
 00:03 下車印ではなく乗車記念印みたいなのを押された。先が思いやられる。 #
 00:07 高尾行き。[モハE232-22] #
 00:10 豊田。途中下車。 #
 00:14 豊田駅お座敷列車(回送)が入ってきた。[3号車がモロ485-7] #
 00:15 入庫。 #
 00:16 豊田駅南口のバス停って、案内地図を見るかぎりすごくわかりづらそうな位置にあるんだな。 #
 00:18 この時間、豊田止まり多いな。 #
 00:20 大月行き。[サハE233-503] #
 00:25 八王子。途中下車。 #
 00:27 メトロ16000系が停まってる。中に何か機材が置いてあって、誰かがロングシートに横になってる。 #
 00:33 s/16000/15000/ 勘違いしてた。東西線のやつ。 #
 00:35 八王子駅南口、きれいになったなー。 #
 00:42 信州待機。 http://movapic.com/pic/201107160042104e205fd24c0ee #
 00:44 @yukiusa_nyan 行ってきますー #
 00:46 日野駅のE233イラスト入り使用済印について、八王子駅入場時に初めて物言いがついた。 #
 00:47 この先少なくとも5回は物言いがつきそうで嫌だなあ。 #
 00:48 日野で押された時点でどうにかしてもらうべきだったか。 #
 00:56 ムーンライト信州乗ります。 http://movapic.com/pic/201107160056134e20631d213b0 #
 00:59 高尾通過。 #
 01:03 [クハ189-510] #
 01:22 車内改札きた。そして梁川通過。 #
 01:29 大月です。 #
 01:32 大月駅の富士急連絡通路、きれいになってる。 #
 01:39 おー、保線しとる。 #
 01:40 窓枠の金属部分に腕をのせると、ひんやり気持ちいい。 #
 01:48 笹子トンネル内で非常ブレーキ(あるいは常用最大かも)がかかり停車したものの、すぐ発車。何だったんだろう。 #