今日のよしなしごと 2011-06-16

 03:16 起きた。眠い。 #
 03:23 予定通り徘徊することに。 #
 03:25 曇り具合的に無理ゲである。 #
 04:05 朝の街 http://movapic.com/pic/201106160405134df90269df9b6 #
 04:06 雲に濃淡が見えたので月も一瞬見えればいいかなと思ったが、全く見えなかった。 #
 04:08 ぼちぼち帰るか。 #
 04:13 そういえば去年の12月も、月食の日だけ曇って見られなかった覚えが。意地悪な雲。 #
 04:13 意地悪だよな、あいかわらず。 #
 04:17 のっぽさん http://movapic.com/pic/201106160417324df9054c1d342 #
 04:23 道端ののっぽさん http://movapic.com/pic/201106160422584df906928f3ea #
 04:29 植え込みの白い花 http://movapic.com/pic/201106160428574df907f97a678 #
 04:33 黄色い花 http://movapic.com/pic/201106160433244df909044c3b2 #
 04:55 駅で、明日使うJR東日本パスを購入。 #
 05:00 新幹線の改札内乗り継ぎは、指定券発行回数が通しで1回とカウントされることがわかった。 #
 05:11 タチアオイ、もう上の方まで咲いてる。 http://movapic.com/pic/201106160511174df911e54df11 #
 05:12 http://movapic.com/pic/201106160512104df9121a34daf #
 05:22 徘徊終了。帰宅。 #
 08:12 @SKN_h 改められたのか何なのか知らないけど、MVでは、発行回数1回になる旨の画面案内だった。 #
 08:38 実に寝不足である。 #
 08:46 @kamiy_k @SKN_h 通し料金なのはわかってるんだけど、論点はそこではなくて、JR東日本パスなどの指定券発行回数に制限のある企画乗車券で出した場合に何回とカウントされるかという話。企画乗車券の銘柄によって扱いが異なる可能性もありうる。 #
 08:47 雨が降り出した。 #
 08:54 文字通り「右」になっていてちょっと感動。 RT @tamotchi: 右に同じである。 QT @HotaruT 実に寝不足である。 #
 08:57 歩いているうちに雨がやんでいた。 #
 18:02 退社! 明日はお休み! #
 18:04 さて合唱の練習に向かう。 #
 18:05 小雨が降っている。 #
 18:10 中央快速東京行き。 #
 18:11 青梅始発なので青梅快速というべきか。 #
 18:13 千歳烏山で人身事故か。チトカラ。 #
 18:14 チトカラとヒトカラって似てるな。チトカラでヒトカラ#
 18:23 武蔵小金井4番線、線路が敷かれつつある。架線はまだ。 #
 18:30 吉祥寺のりかえ。 #
 18:34 急行が行ってしまわれたので、各停渋谷行き。[1729] #
 18:35 三鷹ダーイ #
 18:43 Hi-C = 高いド = たかいど = 高井戸 #
 18:47 永福町。急行に抜かれる。 #
 18:59 うとうとしていたら駒場東大前。下車。 #
 19:03 雨が少し強くなった。 #
 21:01 練習終了。燃え尽きた。 #
 21:13 井の頭線、遅れ5分と出ている。 #
 21:25 明大前。降りて後続の急行を待ってみる。 #
 21:27 通過標識灯が黄色い編成と白い編成があるのか。 #
 21:34 富士見ヶ丘手前で機外停車。踏み切りをふさぐように停車したので、待っている車を見ると気まずい。 #
 21:36 富士見ヶ丘を通過した後は絶好調。単に入庫列車と支障してただけかな。 #
 21:39 帰り際に、JR東日本パスで指定券を出すつもりだったが、肝心のJR東日本パスを家に置いてきてしまったのを思い出した。 #
 21:41 吉祥寺。のりかえ。 #
 21:44 回数券があるのにうっかりSuicaで入場してしまった。着駅で申し出よう。 #
 21:45 通勤快速が行ってしまわれた。 #
 21:47 後続が空いていたので良しとしよう。 #
 21:59 国分寺。通勤快速に追い抜かれる。 #
 22:17 指定券を取るのは明日にしよう。今日は帰って早く寝る。 #
 22:32 木曜日にダイエーに来ると、木曜の市ソングに毒される。もくもくもっくん木曜もっくん。 #