今日のよしなしごと 2011-04-12

 11:03 駅前で、銀行の新入行員を名乗る初々しい7人が募金活動をしていた。 #
 11:04 青梅特快東京行き。 #
 11:07 車内の照明がたった今消された。車掌、消灯の予告をするのはいいが、「照明を切ら『さ』せていただきます」が非常に聞き苦しい。 #
 11:12 ら抜きは、受け身や尊敬ではなく「可能」の意味であることを明示できるので便利だと思うが、さ入れにはそのような利点があるとは思えない。 #
 11:18 朝食を食べそびれたので、食事をどうにかしないとなー。 #
 11:25 中野を出たら照明が点いた。 #
 11:37 四ツ谷下車。ニューデイズでおにぎりを仕入れる。 #
 11:42 赤羽岩淵行きとな。 http://movapic.com/pic/201104121142274da3bc1345456 #
 11:44 白金高輪行きに乗車。[東急3253] #
 11:47 六本木一丁目下車。 #
 11:53 桜 http://movapic.com/pic/201104121153494da3bebdc7c71 #
 12:05 目がかゆい。メガかゆい。 #
 14:09 吊り下げ物がゆーらゆら #
 16:32 早めの夕食、お弁当。 #
 20:56 ふう。終了。 #
 21:30 溜池山王(渋谷行き)赤坂見附荻窪行き)新宿(通勤快速高尾行き) #