今日のよしなしごと 2011-04-11

 06:03 @91Michi 遅くなりましたがただいまです。18きっぷは確かに体力勝負な面がありますね。 #
 06:06 起きた。おはようございます。 #
 06:11 @hase_yuka おはようございます! #
 12:54 ねむい。実にねむい。 #
 16:32 外に出てみたら雨が降った形跡があってびっくりした。 #
 17:16 丸ノ内線にもドア上LCDが。千代田線的エフェクトは無いので安心して見られる。 http://movapic.com/pic/201104111716404da2b8e841cc5 #
 17:17 中野坂上。列停→地震#
 17:19 中野坂上の3線すべてで車両が揺れてる。 #
 17:22 鉄道車両(空気バネ等がついているもの)って、一種の免震構造ともいえるな。軌道が変位すると逆に危ないけど。 #
 17:27 (地震のことはさておいて)中野坂上到着時のLCD表示、開扉側が判定できないらしく、両側とも「黄色△+!」だった。京急の糀谷だかと同じ。 #
 17:29 運転再開。新宿まで2駅間、減速運転とのこと。 #
 17:32 中野坂上到着時、一画面まるまる(上部の駅名表示部分も含めて)使って時間調整の案内が出たが、あれは地震のせいなのか、それとももともと中野坂上で時間調整するダイヤだったのか。 #
 17:34 西新宿。人が大量に乗ってきた。しかも前に新宿始発が入るらしく時間調整。 #
 17:47 四ツ谷。雨が窓から入ってきた。 #
 21:12 溜池山王から帰る。 #
 21:14 銀座線混んでたので1本見送ったけど、たぶん次も同じようなんだろうな。 #
 21:16 銀座線は車両が小さいのに軌間が広いから、揺れても安定感がありそう。 #
 21:16 渋谷行き。 #
 21:20 赤坂見附のりかえ、丸ノ内線中野富士見町行き。 #
 21:31 新宿。ちょうどホームに降りたので、後続の荻窪行きを待つことに。 #
 21:33 後続の荻窪行きのほうが空いている。 #
 21:40 たまたま駅間で止まったら、壁に縦のヒビを見つけた。ヒビの周りにチョークで「A線 18K158 →|←0.5」(|がヒビ)と書いてあった。これこのままで大丈夫なのかな。 #
 21:49 丸ノ内線車内、ところどころ蛍光灯が取り外されている。やはり節電か。 #
 21:51 終点荻窪 #
 21:53 荻窪南口の「博多らーめん ぐるり」で、揚げとんらあめんを注文。 #
 22:06 揚げたサイコロ豚肉がおいしかった。スープはちょっとしょっぱい気がした。 #
 22:07 @toonkigou_tk この近くなんですか! おじゃましております。 #
 22:14 真っ黄色 http://movapic.com/pic/201104112214454da2fec5c196b #
 22:20 高尾行き。 #
 22:22 ぽぽぽぽーんの就職先 http://movapic.com/pic/201104112222324da3009882f20 #
 22:45 @tamotchi ♪魔法の言葉で 楽しい仕事が ぽぽぽぽーん #
 22:47 地震なのか車輪の空転なのかわからない揺れ方をした。 #
 22:51 @city_nagareyama きっと出世もぽぽぽぽーんと(笑) #