今日のよしなしごと 2011-03-21

 11:21 「今日は二十四節気のひとつ、春分です」というのと、「星占いでは今日からおひつじ座です」というのでは、ほぼ同じ事を言っているのに、印象が大きく異なる。 #
 11:25 春分じゃなくてもいいんだけど。「今日は穀雨です」と「今日からおうし座です」とか、「今日は夏至です」と「今日からかに座です」とか。 #
 11:38 実家.out #
 11:40 雨がやんでいる。 #
 11:50 駅に着くタイミングが悪かった。電車がちょうど行ってしまった。 #
 11:52 高崎線は運転率100%というが、湘南新宿ラインが運休なので実質的な運転率は65%程度。 #
 11:54 私はこれを運転率100%とは認めない!! (cf. 不思議の国のニポン/愛知) #
 11:56 普通上野行き。211系。 #
 12:23 赤羽で乗り換えるコミュ #
 12:27 赤羽駅エスカレーターは稼動している。 #
 12:28 いつの間にか赤羽にエキュートが。 #
 12:31 京浜東北線快速大船行。 #
 12:33 車内ドア上LCDの運行情報、今日は21ページ。 #
 12:37 たばたばたばたばー たばたー たばたー あー [田端] #
 12:38 新幹線車庫で、出番を失った車両たちが雨に濡れている。 #
 12:39 山手線内回り。ナイスタイミング。 #
 12:42 駒込下車。 #
 12:45 雨に濡れる時間を少しでも短くするために、地下鉄の通路を通る。 #
 12:46 再び地上。微々たる距離であった。 #
 12:50 六義園のしだれ桜ライトアップ、中止か。ソース:歩道上の掲示#
 16:56 練習終了。 #
 17:00 まだ小雨が降っている。[文京区] #
 17:11 駒込から、山手線内回り。 #
 17:20 ジャパネット高田馬場 #
 17:26 新大久保。1番線と2番線で発車ベルの音の高さが違うのを聞いて、アタック25を思い出した。 #
 17:27 @iamsoatuiyh それは知りませんでした……。 #
 17:28 新宿下車。新しい新南口。 #
 17:31 新しい新南口から高島屋までの通路の屋根が中途半端にしかないのは、これで最終形なのだろうか。 #
 17:34 @iamsoatuiyh そういうツッコミを想定してたのですが、思惑が外れた! #
 17:37 東急ハンズなう。今日は午後6時で閉店との掲示#
 17:57 @kamiy_k なるほど。今後に期待か。 #
 18:01 3月末で期限の切れるハンズのポイントを、ボールペンに交換。 #
 18:15 帰るるる #
 18:18 快速立川行きを見送って、中央特快大月行きを待つ。 #
 18:21 道後温泉という文字を見て、松山に行きたくなってきた。坊っちゃん列車も乗りたい。 #
 18:24 中央特快きた。本来は河口湖行きのところ、富士急との直通を中止しているらしい。 #
 18:27 ATOS上も車両側の案内表示上も、河口湖行きになっている。 #
 18:31 私も今確認したら、今日分が全滅でした。 RT @tamotchi: 携帯百景2回送ったのにアップされんなぁ・・・。 #
 18:51 立川駅員は普通に「河口湖行き」って言ってる。大月行きだと言ったのは新宿駅員だけ。 #
 19:03 アレアレアの晴で晴二郎を注文。今だけ600円。 #
 19:20 汁なしもたまにはおいしい。 #
 19:40 N'EX運休 in English http://movapic.com/pic/201103211940204d872b14855fd #
 20:22 帰った。 #
 20:27 @hase_yuka ただいまですー #
 21:11 これはww http://www.age2.tv/rd05/src/up15547.swf #
 21:24 @femtoday いえいえ。なんかアップローダ的に3日で消える設定になってるっぽいので、ローカル保存推奨。 #
 21:43 @tamotchi その気持ちわかります。自分もついついポポポポーン。 #
 21:54 最近のアレで、シオノギ製薬の売上が伸びたり……しないか。 http://www.youtube.com/watch?v=jiHKbkuPXBA #
 22:29 「腥」で「なまぐさ」と読むと知り、社名に「月星」が入っている会社はどうなんだ、とか思ってしまったが、似たような例で「腋(わき)」を思い出し、ハンドルネームに「月夜」が入っている人は(ry #
 22:41 @RoBo58 確かにそうだ。 #
 22:41 胱/月光 #
 22:44 (笑) RT @flipflop_jp: (笑)思わずベートーヴェンピアノソナタ14番をPlayしてしまいました… RT @HotaruT: 胱/月光 #
 22:55 @pleist Googleだと、単位までひっくるめて乗算除算したり単位変換したりできるので便利ですね。 #
 23:54 2355はじまるよ! #e2355 #
 23:58 Factory of "DREAM" #e2355 #
 00:00 春分の日終了のお知らせ #