今日のよしなしごと 2011-03-05

 10:56 今、立川が熱いらしい。TLを見る限り。 #
 11:32 おでかける。 #
 11:36 青空! http://movapic.com/pic/201103051136184d71a1a280cc7 #
 11:52 中央特快東京行き。 #
 12:24 御茶ノ水のりかえ。総武各停千葉行き。 #
 12:28 浅草橋到着。下車。 #
 12:32 「ここは浅草ではありません」が相当色あせている。 http://movapic.com/pic/201103051232584d71aeeaa860c #
 12:36 自動改札の緑の丸って、いつの話だ。 http://movapic.com/pic/201103051236324d71afc0632d9 #
 12:37 久々にすき家。ひつまぶしならぬ牛まぶしを注文。 #
 12:39 @hadsn オートチャージが始まって読み取り部が青くなったのと、イオカードが改札で使用終了したのって、どっちが先でしたっけ。 #
 12:47 ひつまぶし風で、確かに二度楽しめた。でもどちらかというとお茶漬け風。そして、急いで食べたい時に注文するものではない。 #
 12:53 放談会会場到着。 #
 13:02 開始時刻のはずだけど、室内ではドタバタと準備が行われている。 #
 13:04 部屋の外で大勢待つ図は、ニコリまつりを思い出させる。 #
 13:28 すごろくに参加するためのじゃんけんに負ける。すごろくの勝敗以前の問題。 #
 13:28 観戦して感じをつかもう。 #
 16:58 ニコリスト放談会終了。双六盛り上がった! #
 16:59 ぞろぞろと移動。ニコリ社経由で二次会会場へ。 #
 19:46 二次会終了。乗りつぶしならぬ、線路沿いを歩く歩きつぶしという趣味の存在を知って、目からウロコ。トイレットペーパーおりがみにもびっくり。 #
 22:03 ベローチェで三次会してた。手品を見せてもらったり、ニコリスタッフのペンネーム談議をしたり、トイレットペーパーおりがみを教わったり。 #
 22:06 @whoa_jp なるほど。線路沿いなら安心ですね。私も線路沿いを歩いたり走ったりしてみようかな。(走るのは体力に自信がないですが……) #
 22:08 @masa_h_postmap 今回は、ニコリ本誌の双六を巨大化して、人間双六をしました。楽しかったです。 #
 22:12 @masa_h_postmap 泊まり込みには参加したことがないので、今年こそ参加したいと思っています。 #
 22:14 乗っていた快速が途中で中央特快に抜かれるというので、乗車券分割がてら一旦出場。 #
 22:15 中野から、中央特快高尾行きに乗車。 #
 22:19 たまほーが来月行われる旨アナウンスがあった。行くつもりで意気込んでいるのだが、会社の部署花見と日程がかぶる可能性大。 #
 22:30 ぼちぼち浦和駅の工事(による運転変更)が始まる時間か。 #
 22:33 @masa_h_postmap ああ、ありましたね。あれも人間双六的な感じでやったら面白いかもしれませんね。 #
 22:36 tckw #
 22:58 明日の行動計画が定まってきた。平日と同程度には早く起きないといけないので頑張ろう。 #
 00:20 今日 @penroke 氏に教わったトイレットペーパーおりがみを、寮のトイレで実践してみた。紙が柔らかくて折りにくいうえ、テーブルが使えず空中で折るので難しかった。あと、ペーパーホルダーの蓋っぽい部分で押さえておかないと、自重で崩壊することがわかった。 #
 01:45 HotaruTさんは2007/04/08に、世界で3794801人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は1428日目。合計18013ツイート、平均14ツイート/日です。 http://t.co/Q3SPa7V #itsukara #