今日のよしなしごと 2010-12-24

 06:51 朝焼け。 http://movapic.com/pic/201012240651414d13c46d9a46e #
 06:59 NHKニュースつけてた。R246横浜市緑区 東工大入口交差点で事故とか。すずかけ門の工事中に通ってた交差点か。 #
 07:02 NHKおはよう日本、「今日はクリスマスイブ。ニューヨークの街に響き渡る歌声は」って、向こうはまだ23日だろ。 #
 07:05 あーしまった、番組名にbotが反応するのは想定外だった。 #
 07:06 クリスマスイブの日の出 http://movapic.com/pic/201012240706184d13c7da1fa5b #
 07:12 @flipflop_jp eveはeveningと同語源、でしたっけ。元旦が朝をさすのと同じ感じですね。自分で書いておきながら、「クリスマスイブの日の出」は確かにおかしいですね。 #
 07:24 @flipflop_jp 確かに。そういう誤用は定着していったりしますね。 #
 18:14 退社した。 #
 18:15 街を一人で歩いていると、いろんな意味で寒い。 #
 18:43 吉祥寺から急行渋谷行き。 #
 19:06 しぶや #
 19:07 眠い。 #
 19:10 宝くじ売り場が大行列。何ぞ。年末ジャンボ最終日だから、残り物には福があるとかそういうやつか。 #
 19:11 久しぶりの田園都市線。急行中央林間行き。 #
 19:15 さんげんぢゃや #
 20:27 柏葉会合唱団の演奏会、楽しかった。若いっていいな。そして、学生指揮者だけでここまで作り上げられるとは。 #
 21:58 田園都市線渋谷駅にある紅白歌合戦のポスターが面白い。手を繋ぐ嵐らの間に1人分すき間があって、「さあ、君も手をつなごう」と。実際に、そのポスターの前で、手を繋ぐ写真を何枚も撮る親子孫連れがいて、ほほえましい。 #
 22:02 井の頭線急行吉祥寺行き。 #
 23:44 HotaruTが2010年で一番つぶやいた文字は「線」。50文字つぶやいてます。
そんなあなたの2011年は、水辺を訪れると運気がアップします。清流のある山に出かけてみよう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011 #
 23:46 とりあえず、「今年は304回つぶやいた」って言われたけどそれは1桁くらい違う気がする。 #
 23:50 と思ったら、Twitterの総ツイート数表示が今おかしいのか。 #
 23:51 @timikana10 1日あたりだとそれくらいの日もありますね(笑) #