今日のよしなしごと 2010-12-14

 09:57 立川駅。改札外ecuteが開くのを待ってる。 #
 10:16 インフル接種だん。 #
 10:22 @katoumannzu インフル接種団、参上! そのお宝はいただいたぜ! #
 13:07 青梅特快東京行き。5分くらい遅れている。 #
 13:18 三鷹。向かいに快速が停まっていなくて悲しい。 #
 13:20 ちょうどメトロ15000系が来たので乗ってみた。 #
 14:15 荻窪から丸線、見附から銀線で溜池。 #
 14:15 アークヒルズ #
 21:30 終了した。実にチェコ人であった。 #
 21:31 六本木一丁目から王子神谷行き。四ツ谷のりかえ、中野富士見町行き。 #
 21:34 腹減。一応夕飯らしいものは食べたのだが。 #
 21:41 中野富士見町行き、新宿でガラガラに。 #
 21:49 中野富士見町まで来てみた。さて。 #
 21:59 中野富士見町の車庫への出入り線と、その脇に止まっている編成2本を観察。 #
 22:01 雲間から半月が見えた。雲が多くて、流星群を見るには条件悪い。 #
 22:17 中野からより高円寺からのほうが帰りの運賃が安いと思って、高円寺を目指して歩きだしてみたが、よく調べたら変わらんことがわかった。悲しい。でももう中野を目指しても仕方ない。 #
 22:18 環七 #
 23:54 帰り道、雲が晴れたので、空を見上げてみる。10分くらい見てたら、流れ星ひとつ。 #
 23:59 @timikana10 今夜はふたご座流星群が極大なので、晴れていれば流れ星が見えますよ。 #
 00:14 日付が変わってからの10分で10個くらい流れ星みえた。流星群あなどれない。 #
 00:15 住宅地の街灯のある中でこれだから、暗いところへ行けばもっと見えるのかな。 #
 00:18 明日があるので退散。「明日があるさ」にはネガティブな意味もあると知った15の夜。 #