今日のよしなしごと 2010-11-28

 09:12 @realwall それも気になってる。7月まで待つか、他人の誕生日に乗っかるか。 #
 11:50 中央特快のった #
 11:55 立川駅青梅線ホームで駅員が、「こんどの青梅線は5番線から51分の発車です。1番線2番線からの発車ではございません」というような放送を延々と繰り返していた。正直うるさ……もとい、ラッシュ時でもないのにしゃべりまくって大変そうだ。 #
 11:59 FJクルーザーという名称に違和感。自分の中でFJはディンギー#
 12:02 久々にヨット乗りたい。FJとか。体力も技術もなくなってるので沈しまくりだろうけど。 #
 12:10 O.GI.KU.BO. #
 12:13 SU.KI.YA. #
 12:22 丸線池袋行き #
 12:24 メトロ土休券を着実に消費。 #
 12:49 四ツ谷のりかえ南北線#
 12:53 @sonic_fj どこかですれ違ったか。 #
 12:57 後楽園 #
 13:04 HO.N.KO.MA.GO.ME #
 13:06 本駒込の精算機、投入したICカードをペッと吐き出しやがった。昔はこんなに冷たい子じゃなかったのに。 #
 13:09 こんな昼間に本駒込くるの久しぶりだなあ。 #
 17:01 練習場の関係で移動。北へ歩く。 #
 17:27 滝野川会館。 #
 17:36 急に思い出してしまった:国連カンガルー組織 [United Nations Kangaroo Organization] #
 20:35 練習終了。半日カルミナは辛いものがある。 #
 20:37 帰りは西ヶ原駅から。 #
 20:43 南北線日吉行き。[東急3103] #
 21:00 よつやのりかえ #
 21:00 はらへ #
 21:04 四ツ谷。銀座線車両が池袋方面へ去っていった。 #
 21:24 くぼくぼおぎくぼ #
 21:36 荻窪をふらふらしていたら、二葉というつけ麺屋を見つけたので、入ってみた。辛つけ麺を注文。 #
 21:57 辛つけ麺が思ったより辛かった。これは明日辛いパターンか。 #
 22:23 東小金井の北の方に、白く光るタワーが見える。なんだあれ。田無タワー? #
 22:27 地図で調べたが、田無駅の方角とはズレている気がする。何のタワーだろう。 #
 22:29 そもそも田無タワーを見たことがないので、タワーを見ても田無タワーかどうかの判別がつかない。 #
 22:35 @pleist あ、やはり田無タワーなんですか。田無駅前にあるとばかり思い込んでました。そして、中央線沿いに住んで8か月になるのに、中央線から見えることを今日初めて知りました。 #
 22:40 西東京市について一つ詳しくなった。保谷に関する知識は依然ほぼゼロだけど。 #
 22:46 電車降りたら寒い。 #
 22:48 星空見に行きたい。河川敷とかどうだろう。今日は行かないけど。 #
 22:54 歩きながら、冬の大三角、オリオン、おうし、ぎょしゃ、ふたごあたりまで見えたので、今日は満足。木星がやたら西に行ってしまった気がする。 #
 23:06 @beatinaniwa 呼んだつもりはないんだけどなんかごめん。 #
 23:26 @beatinaniwa こちらこそ楽しみにしてます! #
 23:27 田無タワーは、正式名称をスカイタワー西東京というのか。田無タワーが正式名称だと思ってた。 #
 23:29 田無タワーのたもとにプラネタリウムがあるらしい。今度行ってみよう。地図で見たところ、距離的には八王子のプラネタリウムと変わらないっぽいので、自転車で行けそう。 #
 23:40 @pleist なるほど。期待して行ってみます。 #
 23:48 Googleマップの航空写真で、立川の高島屋が燦然と輝いている。 http://tinyurl.com/2dmfz2r #
 23:50 @sonic_fj 確かに。どこかにそんなツリーが…… #
 23:54 @hase_yuka 隣の伊勢丹との差別化戦略ですね(笑 #
 00:22 月曜日はふんじゃらけー 火曜日はほんじゃらけー #