今日のよしなしごと 2010-09-26

 07:27 姫路駅の西側に残る、モノレールの廃墟が気になる。 #
 07:36 R2太子竜野バイパスを西へ。 #
 07:44 バイパスのキロポスト、103.2-1から103.2-4まで枝番がついたのが100メートルおきに立ってた。なんらかの理由で開通当時より距離が伸びたのかな。 #
 07:45 揖保の糸で有名な揖保川を渡る。 #
 07:51 相生駅前を通過。 #
 08:06 千種川の土手の道を行く。河川敷にハバタンの絵が。 #
 08:10 播州赤穂駅前通過。 #
 08:13 @katoumannzu 何日も寝台列車に乗り続けるの、一度やってみたいです。オーストラリアもそうですし、シベリア鉄道とかも。 #
 08:23 大津トンネル前。 #
 11:42 新幹線の撮影、迫力あって楽しかった。望遠レンズを借り、望遠レンズの威力を知る。 #
 11:43 ジョイフルでお昼ご飯。 #
 15:54 一宮の渋滞を抜け、小牧から中央道へ。 #
 18:13 高速道路の案内標識が、少しずつ新フォントに置き換わってるなあ。Flutigerは好きだけど、高速道路フォントが無くなってしまうのは残念。 #
 18:14 HelveticaHelveticaで好きだけど。 #
 18:18 甲府付近の所要時間案内、八王子まで4時間以上ってマジすか。 #
 18:23 「笹子トンネル~小仏トンネル渋滞35km」渋滞つながった……。 #
 18:30 @miyasunari それはそれは。こちらはとりあえず八王子まで行ければいいのですが、それすらいつになるやら。 #
 18:32 勝沼から、相模湖まで2時間以上、八王子まで3時間以上、高井戸まで5時間以上。 #
 18:36 笹子トンネルは無事通過。 #
 19:12 大月付近から渋滞に突入。 #
 19:14 @minoworld 大月ICの出口が渋滞してたので、そのまま高速に乗ってます。小仏峠を越える道が中央道か国道20号しかないからどうしようもないよね。 #
 20:25 上野原ICのランプウェイに信号を発見。 #
 20:29 藤野PAを過ぎたら流れだした。 #
 20:41 小仏トンネル入りましたー #
 20:48 渋滞抜けた。 #
 21:50 レンタカーを返して、京王線府中駅#
 21:55 各停高尾山口行き。[7110] #
 22:04 分倍河原のりかえ南武線立川行き。 #