今日のよしなしごと 2010-09-13

 18:18 三鷹付近。土砂降り。 #
 18:21 アメッシュを見たら、雨雲に攻撃されているのはどうやら中央線だけらしい。 #
 18:45 表示詰めてるなあ。 http://movapic.com/pic/201009131845304c8df2baef4ce #
 18:53 各停西船橋行き。メトロ05系#
 19:09 飯田橋。区変回数券。 #
 19:13 ICカードをしっかりタッチせずに引っかかるのは勝手だが、せめて磁気券共用じゃない改札でやってくれ。 #
 19:14 王子神谷行き。東急3001。 #
 19:24 ほんとのこまごめは ほんこまごめー #
 21:16 練習終了。帰りは駒込から山手線。 #
 21:17 クハE231-531。なんか良い車番。 #
 21:21 座席の座面裏の布が真下にぶら下がって、布についている細長い金属部品がふくらはぎに当たる。 #
 21:25 たかだのしんばんば #
 21:27 駒込で、北の空がものすごく光っててびっくりしたが、やっぱり埼玉方面で雷がすごいのか。 #
 21:30 new inn #
 21:33 快速高尾行き。 #
 21:44 高円寺で下車してみた。 #
 21:50 「太陽」というラーメン屋に入ってみた。近くには「Del Sol」という洋食屋もあって、太陽多過ぎ。 #
 22:02 普通のラーメンを食べた。店内は狭かったが、味はまあまあだった。醤油味。 #
 22:07 高円寺駅の自由通路に、リトルマーメイド・マンスリースイーツ・ニューデイズが並んでいて、上尾駅を彷彿とさせる。というか、JR東日本(の子会社?)が開発するとこの顔ぶれになるというだけか。 #
 22:10 @miyasunari そうだったんですか。本駒込は、合唱の練習でたまに足を運んでおります。 #
 22:10 快速立川行き。 #
 22:15 普段行かない駅で乗車券を分割して、交通費を安く上げつつ新しい街を開拓するというのは、たまにやると面白い。 #
 22:19 旅行中、一本電車を見送っても到着時間が変わらないときとかにも、途中下車できる乗車券なら適当な駅で途中下車したりする。またたのしからずや。 #
 22:20 つーきーんかいそーく あらわるあらわるー #
 22:30 快速豊田行き。 #
 23:12 寮の来週の食事を申し込もうとして、申込簿の平日の日数に違和感。よく見たら、自分のページだけ20日が平日になってた。ここに○をつけたら金だけ取られる感じなのだろうか。 #