今日のよしなしごと 2010-09-11

 17:01 ローソンでPontaカードを出したのに「ポイントカードはお餅ですか」と言われた。出したんだから、見りゃわかるでしょ。店員やってると条件反射になっちゃうのかなあ。 #
 17:03 立川。盛況なスーパーあずにゃんを見送って、後続の豊田始発快速東京行き。 #
 17:09 西国分寺の中央線ホーム、2面4線化できるくらいの空間があるけど、そういう計画はあるのだろうか。 #
 17:11 国分寺のりかえ。連絡改札を通った。 #
 17:16 西武国分寺線東村山行き。モハ2246。車外行き先表示はフルカラーLEDだが、車内に表示板は無し。 #
 17:19 灯台下暗しなエリアの乗りつぶしをば。 #
 17:21 西武線マナー広告アニマルズのキャラクターグッズとかないかなあ。 #
 17:30 東村山。 #
 17:39 準急(案内上は各停)本川越行き。クハ1302。3ドアだ。 #
 17:42 所沢。黄色くない西武電車を今日初めて見た。 #
 17:45 臨時特急池袋行き、満席表示。 #
 17:47 快速急行池袋行きに乗り込んだ。2374。 #
 17:50 所沢駅ホーム池袋/本川越寄りの乗り換え通路、行き交う電車やダブルスリップポイントが見えてなかなか良い景色だった。また来よう。 #
 17:56 ひばりヶ丘。向かいに停まってる準急がスマイルトレインだ。乗りたいけど、時間に余裕がないので今日は断念。 #
 17:58 西武30000、車体の素材や「n号車」表示が東武50000を彷彿とさせる。 #
 18:00 しゃくじいじゃ! [空から石神井公園を見てみよう] #
 18:01 @Misase ですよねー #
 18:06 練馬通過すばらしい。 #
 18:10 池袋到着。なかなか良いタイム! これから同窓会。 #