今日のよしなしごと 2010-08-11

 06:57 0655なう。 #
 06:59 @sonic_fj いえいえ。お気をつけて。 #
 18:30 夏休み始まった! #
 22:57 今から帰省の途につく。いわゆる終電。 #
 23:02 星空がきれい。天頂に夏の大三角。東の明るいのは……木星#
 23:04 方角的に外惑星で、明るくて、赤くないので、木星土星#
 23:07 木星だと思ったのは、さっき行ったラーメン屋のBGMの影響。「今日 人類が初めてー 木星に着いたよー『着いたー!』」というアレ。 #
 23:09 @SKN_h いえいえ。楽しかったので良いですよ。自分も普段なら帰宅後1時間はだらける。 #
 23:09 @tamotchi なるほど。ありがとうございます。 #
 23:13 風っこもぐら、相変わらず満席。 #
 23:14 快速東京行き。 #
 23:18 このままの予定だと、武蔵浦和からの埼京線の中で2355を見ることになりそう。ワンセグの電波入るかな。 #
 23:20 わざわざ電車の中で見るほどのものでもない気はするが。 #
 23:22 @komieda やっぱり木星でしたか。やけに明るくて目立ってます。 #
 23:25 西国分寺のりかえ。武蔵野線の発車案内、以前種別欄だった部分に「武蔵野線」と出てる。東京行きの場合は何と出るんだろう。 #
 23:25 新習志野行き。 #
 23:28 @tkohda 近づいたんだねー ……で合ってましたっけ。 #
 23:54 武蔵浦和のりかえ。駅員がマイク持って武蔵野線ホームで案内放送しつつ、そのまま埼京線上りホームへ歩いてきた。 #
 00:01 各停大宮行き。 #
 00:04 2355は、終電帰りの道中に見るものではなくて、やはり寝室で見るものだなあ。 #
 00:07 @tkohda 「よ」でしたか。うろ覚えでした。 #
 00:13 微妙な川越PR。 http://movapic.com/pic/201008120013294c62be198610f #
 00:15 大宮のりかえ。高崎行き最終。東武線からの接続をとって0:16発。 #
 00:20 @tkohda そんなに最近でしたっけ。20年くらい前の曲かと思ってました。 #
 00:22 @zorrilla_ あれ同じ電車ですか? こちらは14号車です。 #
 00:24 実家最寄り駅着。 #
 00:25 おおー あげおーし [市歌] #
 00:26 @zorrilla_ リッチですなあw #
 00:27 @SKN_h なんとなく雰囲気わかる気がする。 #
 00:27 @zorrilla_ 非常に良いと思いますw #
 00:32 終電発車後なのでさすがに指定席券売機が取扱中止になってた。 #
 01:24 @tkohda 枕木でグリコ、楽しそう! 中央線夜行、今は臨時の快速だけになっちゃいましたね。 #
 01:29 @tkohda Windowsでも、 Ctrl+A Ctrl+C とやるとコピーできた気がします。ブラウザによるかもしれませんが。 #
 01:32 @rara_a 私は、埼玉県歌も上尾市歌も学校とかで歌ったことはなく、県民手帳や市のサイトで調べて覚えました。ちなみに今年6月から、上尾駅北上尾駅の発車メロディが上尾市歌になりました。 #
 01:37 @kamiy_k 東としては、川越よりも鉄博に誘導したいんでしょう。東武がアピールしないのはよくわからないけど。 #
 01:43 @kamiy_k 鎌倉もさることながら、ホリデー快速むさしの・ホリデー快速河口湖は入っているのかな。 #