今日のよしなしごと 2010-07-03

 13:36 RAILWAYS見てきた。涙腺緩みっぱなし。 #
 13:40 【予告】再来週は本場で生RAILWAYS。 #
 14:02 新宿到着。これから合唱練習。喉が痛いが、まともに歌えるかな? #
 14:09 新宿西口の地下道に、スカイアクセスの広告がたくさん。 #
 14:12 OZONEの文字列を見ると、まず初めに名古屋の大曽根が頭に浮かぶのはどうにかしたい。 #
 16:47 練習終了。なんとか歌えたが高音域はつらかった。早く治さねば。 #
 16:47 新宿をうろうろ。 #
 20:30 新宿でうろうろして散財。本とかCDとか衣類とか。 #
 20:32 秋の情報処理試験高橋麻奈メソッドで頑張ることに。メソッドというか、単にテキストを買っただけだが。 #
 20:53 @realwall 新宿パークタウンOZONE。読み方はオゾン合ってると思うけど、きっとO_3とは関係ない。 #
 21:13 @sonic_fj SCのテキストを買ってみた。 #
 21:21 渋谷→吉祥寺(JR)の乗車券で新宿から入場し、立川の精算機に入れたら、精算額が330円(渋谷→立川との差額)になった。「実際に乗車した区間の運賃と比較して」という文言をどこかで見た気がするので、精算額は240円(新宿→立川との差額)になるかと思ったが、そうではなかった。 #
 21:42 寮の夕食にギリギリ間に合った。食べた。 #
 22:41 旅客営業規則第249条(区間変更)、「発駅を変更」という扱いは無いのね #
 22:44 第148条(3)により、乗車券類の途中駅から乗車すること自体は可能だけど、だからといって区間変更時の扱いが変わるわけではない、と。 #
 22:46 第150条により、不乗区間は無効。 #