今日のよしなしごと 2010-05-09

 08:55 松屋で朝定食タイム。 #
 09:11 この時間に半袖1枚で出歩いてもあまり寒くない程度の気温。 #
 10:36 タクシーの「賃走」の文字を見ると、どうしても珍走団を思い浮かべてしまう。 #
 10:41 近所の交差点で白バイが取り締まりをやってる。 #
 10:44 オリオン書房ノルテ店へ。 #
 10:58 簿記出願完了。 #
 11:07 「川崎」の文字がない。 http://movapic.com/pic/201005091106594be618c341a5c #
 11:37 登戸乗り換え。 #
 11:41 多摩急行唐木田行き。メトロ6104。 #
 11:43 多摩急行向ヶ丘遊園通過なのか。 #
 11:44 新百合ヶ丘の次は栗平にとまります。 #
 11:50 新百合ヶ丘快速急行藤沢行きに乗り換え。 #
 12:03 同じ合唱団の人とたまたま合流。 #
 12:10 大和。各停片瀬江ノ島行きに乗り換え。 #
 12:17 高座渋谷。目の前に見える柵の中は、たぶん新幹線。 #
 12:54 練習場。開場待機。 #
 14:35 練習の休み時間。眠くなってきた。 #
 14:36 眠くなるような曲ではないのだが。かといって目が覚めるような曲でもない。 #
 16:50 練習終了! #
 16:51 それにしてもいい天気だなあ。 #
 16:53 来るときは藤沢本町下車だったが、帰りは歩いて藤沢駅を目指す。 #
 17:02 街頭の時計の横を通った瞬間に、大音量で鐘が鳴り、びびる。そんな5時。 #
 17:07 藤沢駅東海道線がトラブってる感じ。 #
 17:09 普通東京行き。49分遅れ。 #
 17:10 東海道線のE233に初乗車。 #
 17:18 東海道線は、E233にも紙の停車駅案内が掲示されていてわかりやすい。 #
 17:31 横浜。おお、横須賀線ホームが広くなっている。 #
 17:36 "Toyoko"は知名度低いのだろうか。 http://movapic.com/pic/201005091736424be6741a9ef97 #
 17:39 @thenik0731 すごい奇遇だw #
 17:41 東横特急渋谷行き。 #
 17:47 女性専用車のステッカー、英語の説明文中に「平日」を意味する表現が全く出てこない。 #
 17:50 中央線もそうだが、東横線も、女性専用車の中吊り広告が化粧品一色。 #
 17:53 日吉通過後、急行西高島平行きと並走。 #
 17:54 あっ潜った。 #
 17:54 あっ出てきた。 #
 17:55 武蔵小杉。件の目黒線急行に乗り換え。都営6300。 #
 17:58 ふたこじゃないほうのたまがわ。 #
 18:04 久しぶりの大岡山。下車。 #
 22:00 パズルなミニオフ会(?)、お開き。楽しかった。今後の活動に期待。 #
 22:03 大岡山から、緑各停溝の口行き。 #
 22:08 今度、波及効果を頑張って作ってみよう。教わったコツを意識して、まずは1問完成が目標。 #
 22:09 ドアカットは、ドアカット車両にいないとわからない。 #
 22:19 溝の口。乗り換えついでに何か食べて帰るか。 #
 22:39 「天丼 あきば」にて天丼。海老天5本乗って500円也。 #
 22:47 きちんとお金を払って店を出たのに、店員が駅の近くまで追いかけてきて、「お代いただきましたっけ?」と。終始低姿勢だったので不快感はないが、なぜそういう誤解を受けたのか疑問。レシートが取引の証拠として役に立ったのは初めて。 #
 22:54 武蔵溝ノ口指定席券売機、乗車券の発駅指定画面で「当駅」のほかに「渋谷」「新横浜」が出た。渋谷は田都、新横浜はあざみ野乗り換えブルーライン利用を想定してるのかな。 #
 22:55 立川行き。209系。ドア上LEDがあるのか。 #
 23:05 矢野口にはノクティは無いのかな。たぶん無いだろうな。 #
 23:29 立川。 #
 23:31 拝島行きが201系だ。 #
 23:43 そういうこともあるのか。自分も気をつけよう。 QT @Seana_Laurant: 昔,店員も私も惚けてて、お金を支払うって行為をスルーしたことあります(その後気付いて払いましたが)w #
 23:45 立川ビックカメラiPad予約が明日かららしく、行列の先頭位置が立て札で示されている。だが誰もいない。 #