今日のよしなしごと 2010-02-12

 12:25 地元駅、接近表示灯が行灯式からLEDに変わった。行灯式は物心ついた頃からあっただけに名残惜しい。 #
 12:26 隣駅はまだ行灯式が残ってる。 #
 12:30 宇都宮線ご愁傷様。大宮の宇都宮線上りホームで踊ってるオヤジもご愁傷様。 #
 12:31 大宮3,4番線の発車案内は「準備中」、9番線は無表示。 #
 12:33 今日の北浦和:3℃ #
 12:36 「浦和特注」 #
 12:42 川口→赤羽間の荒川橋梁から、スカイツリーらしき建築物が見えた。10時の方向。 #
 13:02 湘南新宿横須賀線側は新宿で折り返してる。 #
 13:07 今日の渋谷:4℃ #
 13:46 @realwall 今日初めて見つけた。豆粒みたいな大きさだけど。常磐線からだともっと大きく見えるんだろうね。 #
 13:55 寒いのは嫌だが寒い方面への旅には行きたいという矛盾。 #
 13:56 研究室ついった。 #
 15:09 研究室に、かわいいB3がたくさん見学に来ている。 #
 15:16 リプライがみんなひどい。 #
 16:22 B3の進路希望調査、今年はK瀬研が人気らしい。 #
 16:24 月曜日にポスター発表で使うポスターを印刷してきた。でかいプリンターすげー。 #
 16:32 @4NY mjk. 組織票って誰が得するんだ? #
 16:39 専攻のリースPC、今月末で返却とか。来月まで使わせてほしいところ。 #
 16:42 @4NY 枠が増えなくても(人気的にor成績的に)困らない人が協力してるってことか。 #
 17:02 研究室公開がつつがなく終了した。 #
 17:02 30分刻みで担当を決めた意味が全くなかった。 #
 18:30 歌舞伎揚がとまらない #
 23:13 赤羽5番線ホーム、撮り鉄が数名点在し、南を向いて構えている。上野発の下り列車を狙っているみたいだけど、何だろう。 #
 23:16 北陸通過。みんなカメラで追ってた。そしてまだ構えている人々。今度は能登か? #
 23:18 どうでもいいが階段脇の狭い通路に三脚立ててるバカは少し考えろ。 #
 23:20 @taxyu 6番線の方は向いてないので、違うと思います……。途中で移動とかするのかもしれませんが。 #
 23:22 @taxyu シュプール蔵王とかですか? 青と白の。 #
 23:26 @Misase いかにも。1か月前だとぼちぼち撮り鉄が増えてくる時期か。 #
 23:27 @taxyu なるほどです。 #
 23:30 @cosine30 こつぶっこってどんなのですか? おかきみたいな感じ? #
 23:45 @cosine30 なるほど。こんど試してみますね。 #
 00:55 @rara_a 残念ながらレッズとは関係ないです。北浦和→浦和間の線路にある標識です。 http://www.geocities.jp/megasan2001/urawa/urawa02g.htm #
 01:15 耳鳴りがしたので、チャットモンチーの耳鳴り(アルバム)を再生。 #