今日のよしなしごと


  • 07:48 昨日と同じ電車を待つ。 #
  • 07:56 緊急地震速報、もし誤報が続くようだと狼少年になって無意味だな。 #
  • 08:07 さて、にほんごであそびつつピタゴラ待機の時間。 #
  • 08:16 網棚に身を任せ。 #
  • 08:28 Listening to: aiko「飛行機」 #
  • 08:33 「青い空 真っ白な鶴が舞う」という歌詞を聞くと、かつて尾翼に鶴のマークをつけていた特定の航空会社を思い浮かべてしまう。 #
  • 08:34 曲名が「飛行機」でなければ、そんな連想は無かったかもしれない。 #
  • 08:45 田都渋谷。急行中央林間行き。 #
  • 09:23 魔女の宅急便1巻読了。これは良い。 #
  • 09:59 あと1分でゼミが始まるはずなのに、人が少ない。 #
  • 14:55 やる気が微塵も出ない。 #
  • 14:55 ミジンコのやる気。 #
  • 14:57 やる気が木端微塵子。 #
  • 14:58 ジャノメ微塵 #
  • 18:25 文字化けに悩まされるなど。 #
  • 19:40 Wikipediaを見ていると、すぐ時間が過ぎる。いろんな知識が得られて面白いというのもあるが、つい日本語が気になって直したり、つい[要出典]を貼りたくなったり。 #
  • 20:00 ゼミで指摘された内容を踏まえて、実験をやり直すなど。実験道具についての理解が少し深まった。 #
  • 20:22 Listening to(Amazonで試聴): 「富士サファリパークCMソング」串田アキラ bit.ly/4dSZfJ #
  • 21:13 そろそろ帰る。Hasta manana! #
  • 21:27 この時間の上り田都、いつもこんなに空いてたっけ。10両を1両にしても全員座れると思う。 #
  • 21:46 明日は図書館へ本を返しに行こう。 #
  • 21:54 おとといより1200セント[完全八度]高く! #
  • 21:55 8va #
  • 22:08 小金井行き。 #
  • 22:57 帰宅ぅ。 #
  • 23:02 . @red765 @4NY @poyow @kouna ただいまー! #
  • 23:34 届いたメール: 1通目「会合日程は8月30日土曜日です」 2通目「日付と曜日が食い違っていました。正しくは8月30日土曜日です」……だからどっちやねん。 #
  • 23:34 土日とも都合がつかないから、別にどっちでもいいんだけど。 #
  • 23:36 連絡において日付に曜日を併記するのは、読み手への親切心もあるが、チェックデジット的な意味でも有効。 #
  • 23:52 Listening to: 「深海冷蔵庫」aiko #
Automatically shipped by LoudTwitter