今日のよしなしごと


  • 09:20 おはようございます。いい天気。 #
  • 09:20 今から教習所へ。 #
  • 09:40 教習所ついった。早く着きすぎた。でも次のバスでは時間ギリギリでこわいので、仕方ない。 #
  • 09:41 ガム噛み終わったら自習室に行くか。 #
  • 12:29 教習終了。右折でどうしてもハンドルを切りすぎる。 #
  • 12:30 腹減った。 #
  • 16:26 再び出かけるん。 #
  • 16:27 眠い。 #
  • 16:31 平日朝に2時間教習を入れてから大学へ行くという生活スタイルは良さげだな、と思いつく。予約が取れたら実践してみよう。 #
  • 16:34 まだ時間があるので大宮で買い物など。 #
  • 16:39 駅の売店に「大宮ピーチ 桃のフィナンシェ」なるお菓子があった。無理矢理な土産物という第一印象。 #
  • 16:40 大宮駅自由通路西口寄りのイベントスペースに人だかり。誰だかわからんけどステージで喋ってた。 #
  • 16:48 アニメイト無理。あそこは土日に行く場所ではない。 #
  • 17:16 本屋でニコリ127と国内旅行管理者の問題集を購入。 #
  • 17:17 逗子行きが行ってしまったので、快速新木場行き。 #
  • 17:19 しまった、各停か! まあ新宿駅先着と表示されてたので間に合うだろう。 #
  • 17:20 そうだよなあ、よく考えたら、ダイヤ乱れてないんだから大宮始発の埼京線は全部各停だよなあ。 #
  • 17:25 大宮駅の(大宮駅に限らず埼京線の多くの駅の)発車案内で、種別欄に緑で「りんかい線」と表示するのはやめてほしい。表示されてる間は種別が確認できず困る。 #
  • 17:28 あそこに「りんかい線」と表示するメリットって何かあるの? TWRがJR東にお金を払って頼んでるとしか考えられないのだが。 #
  • 17:31 北戸田戸田戸田公園 #
  • 17:37 浮間舟渡 [区] #
  • 17:49 池袋 [山][区] #
  • 17:51 うむ、非常にギリギリな感じ。 #
  • 17:52 池袋で、向かい側に池袋始発の新宿行きが停まってる。 #
  • 17:53 池袋の車庫から1番線へは直接入れないんだっけ確か。 #
  • 17:56 新宿ついった。間に合うかな。 #
  • 17:59 混雑で阻まれてスピード出ない。 #
  • 21:41 今日の新宿:+26℃ #
  • 21:42 二次会へ移動。 #
  • 23:32 飲み会二次会、終電離脱。久しぶりな方々やお初な方々と話せて楽しかった。 #
  • 23:34 新宿駅、人多いな。 #
  • 23:38 おう、千鳥足。危ない。 #
  • 23:40 今日の新宿:+25℃ #
  • 23:41 埼京線各停大宮行き。湘南新宿が終わって、リアルに高崎線方面終電。 #
  • 23:47 北池袋通過。 #
  • 23:52 「次は、赤羽、赤羽、京浜東北線はお乗り換えです」何ですと? 高崎線は無視? #
  • 23:54 高崎夜行23:56 #
  • 23:56 cf.尾瀬夜行23:55 #
  • 23:58 ら、らめぇ、座ったら高崎までイっちゃう! #
  • 23:58 なのでドア際でおとなしくしてます。 #
  • 23:59 ごめんなさい。 #
  • 00:02 話は大きく変わるけど、日清製粉グループの小麦粉「フラワー」が登録商標になっているみたいなのだが、そんな一般名詞が登録商標として認められるものなの? #
  • 00:03 袋の絵柄はflowerな感じだけど、どう考えてもあれはflourだよねぇ。 #
  • 00:08 それより、日清製粉グループと日清食品日清オイリオの3社間に資本関係も歴史的な関係も何もないというのがにわかに信じがたい。そのながれでいくと日清紡も無関係か? #
  • 00:09 日進 #
  • 00:10 日進月歩 #
  • 00:13 ハム ソーセージ ベーコン 焼き豚〜 #
  • 00:15 少し酔いがさめてきた。 #
  • 00:22 目が乾くぅ。 #
  • 00:23 明日も教習。二日酔いだと教習不成立かな。 #
  • 00:30 帰宅なう。しゃわる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter