今日のよしなしごと


  • 11:51 駆け込み乗車。皆さんごめんなさい。車掌さん、ドア開けてくれてありがとう。 #
  • 11:57 駆け込み乗車により、私1人が15分(=900秒)得する代わりに、他の乗客1000人が5秒ずつ損をする。社会全体としては4100人秒の損失。 #
  • 12:04 今日の北浦和:21℃ #
  • 13:14 今日の江田:22℃ #
  • 13:15 東武50050系に特有だと思っていた不快な臭いを、東急5000系でも確認。なんだこれ。 #
  • 13:33 はらへった。 #
  • 13:36 @realwall 新車のにおいではなくて、なんというか、嘔吐物だか排泄物だかに近いにおい。新車のにおいはむしろ好き。 #
  • 13:41 メモ:国内旅行業務取扱管理者願書 6月11日からダウンロード開始 #
  • 15:19 とある鉄道会社に問い合わせを送信してみた。駅構内図、公衆電話が無いところに公衆電話マークが書いてあったので。 #
  • 15:20 昔はあったんだろうけど。少なくとも自分がこの路線を使うようになってからは見たことがない。 #
  • 15:22 この駅の管理業務がこの鉄道会社に移管されたときには、もう公衆電話はなかったのではないだろうか。 #
  • 15:23 移管から1年半もたつのか。早いもので。 #
  • 15:31 買いだめしておいたお菓子類が底をつきそう。 #
  • 15:53 はらへ #
  • 15:53 ちょっくら買い出し。 #
  • 16:20 いろいろ食べ物を調達してきた。 #
  • 16:28 メモ: 渋谷→横浜 東急260円、二子玉川→横浜 東急260円、長津田→横浜 JR290円 #
  • 16:31 メモ(2): あざみ野→横浜 市営320円 #
  • 16:36 @_nika \(^o^)/ #
  • 16:40 キットカットの太いのを食べる。むしゃむしゃ。 #
  • 17:03 あれ、アルゴリズムデザインは来週だったけか。 #
  • 19:05 マンゴーうまい。 #
  • 19:05 研究室の座席表を作った。 #
  • 20:41 帰るるる。 #
  • 20:57 そういえば、大学生協のカレーおにぎりがおいしかった。 #
  • 20:59 いま乗ってる急行押上行きは8000系幕車なので、渋谷で幕くるくるが見られるかもしれない。[8390] #
  • 21:00 8000系じゃなくて8500系か。 #
  • 21:00 よくわかってない。 #
  • 21:14 しぶにゃー。幕回しで急行半蔵門とか見れた。 #
  • 21:26 今日の新宿:+18℃。湿度は高い気がする。 #
  • 21:34 金曜日は電車が混むなあ。 #
  • 21:54 大宮。あぶね、乗り換えなきゃいけないのを一瞬忘れてた。 #
  • 22:13 雨やんだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter