今日のよしなしごと


  • 08:43 毎日少しずつ朝型にシフトしてみる。 #
  • 08:49 電車内で色彩検定の勉強をしてる人がいる。自分が受験してからもう2年たつってことか。早いもので。 #
  • 08:54 遅延しとーと? #
  • 09:55 本日この電車が遅れているため、終点長津田での各駅停車への連絡はございません。[下り急行長津田行き] #
  • 09:57 こんどの改正では、ぜひ実現可能なダイヤにしてほしいな。 #
  • 10:00 今日の江田:18℃ #
  • 10:03 「本日に限りまして」と言わなくなった。一応これが平常だと認識しているらしい。 #
  • 10:04 青葉台手前。なんか前の電車に追い付いてる感。こんなに接近してるなら接続してくれ。 #
  • 10:10 この電車は車庫に入りますので、ご乗車になれません。[50050車内LED表示] #
  • 10:13 長津田で各停に接続しないことが嫌なんじゃなくて、後続の各停が後続の急行(中央林間行き)を待ってから発車することが嫌なんだ。急行長津田行きに乗った意味がない。 #
  • 10:15 4番線急行長津田、3番線各停長津田、4番線各停中央林間(急行待ち合わせ)、3番線急行中央林間 の順で長津田に到着。 #
  • 10:33 研究室なう #
  • 10:47 OperaからFirefoxに乗り換える算段。 #
  • 10:54 乗り換えた。 #
  • 13:47 メモ: ニャンまげ bit.ly/KZs0t #
  • 15:40 ソフトバンクモバイルって、もともとは国鉄の承継法人(鉄道通信)だったのか。 bit.ly/P6cVR #
  • 16:29 @myu_xeno JR電話がSBテレコムというのは民営化時からの名残っぽいですね。買収されたり合併分割が繰り返されたりしてJR各社との関係が薄くなっているという点は、他の承継法人と比べて異色ですね。 #
  • 21:46 そろそろ帰ります。 #
  • 21:47 一日が長かった気がする。いつもより早く起きたから。 #
  • 22:49 出発信号故障! #
  • 22:50 出発高速進行#
  • 22:52 ATCで出発信号や進行現示がそもそも無いと、出発進行という概念が無くなるってことか。 #
  • 22:56 車両連結部分の渡り板に片足乗ってるなう。揺れる揺れる。 #
  • 22:58 @Misase 出発時の現示が0km/hでなければ出発進行なのかな? それとも制限速度とは別に進行現示があるのだろうか。 #
  • 23:00 [急]とか[普]とか表示するアレは関係ないか。 #
  • 23:03 スタフやタブレットでの閉塞なら出発進行は無さそうかな。 #
  • 23:05 なるほど……これが進行か。 #
  • 23:08 赤羽。上野からの下り団体列車が通過。 #
  • 23:16 お、埼京線大崎行きだ。 #
  • 23:23 上越線直通新前橋行き #
  • 23:29 今日の北浦和:16℃ #
  • 23:37 大宮。北陸号が遅れているらしい。15分遅れだから、8分後発車とすると、北本鴻巣あたりで待避かな。 #
  • 23:44 上尾駅上りホームで通路切り替え作業が始まっとる。 #
Automatically shipped by LoudTwitter