今日のよしなしごと


  • 09:16 家を出発した。ちょい寝不足。 #
  • 09:18 土休日なのでこの時間に特別快速がある。小田原行き。 #
  • 09:21 別に宮原に停まってくれたって私は困りませんが……。 #
  • 09:26 こいのぼり出してる家がまだあるな。一般的にいつごろまで出しておくものなのだろう。 #
  • 09:27 旧暦4月15日だと考えると、むしろこいのぼりはこれからか。 #
  • 09:28 今年は閏5月があるんだっけか。 #
  • 09:31 大安だ仏滅だ友引だなどといっているうちは、旧暦は残るはず。 #
  • 09:33 六曜のほかに旧暦がからむのは、お月見か。お月見ばかりは太陽暦には置き換えられない。 #
  • 09:41 仲秋の名月も、「秋分に一番近い満月」と定義し直すと、旧暦の日付を考えなくてもそれっぽい結果が得られるな。 #
  • 09:56 目白の駅前に「株式会社パンデミック」という看板が見えた気がする。 #
  • 09:58 今日の北浦和:22℃ #
  • 09:58 今日の新宿:22℃ #
  • 10:00 空耳ケーキ #
  • 10:01 空耳景気 #
  • 10:14 うーむ、田園都市線、土休日は早い時間からパターンダイヤになると思い込んでたが、読みが外れた。 #
  • 10:58 うわ、すずかけ台駅前でフリマが催されてる! #
  • 10:59 きょうはまつりか!? #
  • 11:00 おまつりっ!! #
  • 13:53 ホッテントリメーカー、いろいろ面白いな。 pha22.net/hotentry/ #
  • 14:59 専攻に翻弄される研究室 #
  • 17:14 研究室公開終了 #
  • 17:49 二子玉川の神奈川県側岸、バーベキュー客?でにぎわってるな。 #
  • 17:50 金払ってないから、客とはいわないか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter